ボーダーライン:ソマリア・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ボーダーライン:ソマリア・ウォー』に投稿された感想・評価

ICHI

ICHIの感想・評価

2.1



描くべきことを全てカットして副音声でお送りしているような感じ。

だけど音楽はソマリアやアフリカの感じが凄く伝わってきて好き。

はっきり言ってこの主人公の一人語りなんていらんねんとか、タイトル…

>>続きを読む
TK

TKの感想・評価

4.0

過激な戦闘シーンを連想しそうなコピーやけど、このミスリードこそが映画を通して伝えたかったことのような気がする🤔
というのが、ソマリアという国の背景と実情を丁寧に描いていると思ったから、映画やから脚色…

>>続きを読む
Yotta

Yottaの感想・評価

4.1

エヴァンの誕生日だったから鑑賞!
え?これ、邦題と日本版ポスターのせいでB級戦争映画と勘違いされてない??大丈夫???
死と隣り合わせな過酷な状況で取材をするジャーナリストの話!
実話を元にしてるか…

>>続きを読む
ジャーナリスト題材はストーリーにするとかなり扱いづらいと思うが、丁寧に仕上げていて面白さを引き出している。

ただ途中からは、こういう職種が好きな人でないと面白さが一切見出せないのが残念なところ。
Riko

Rikoの感想・評価

3.0

邦題どーにかならんかったん?
邦題とジャケットがB級臭すぎる!
思ってた内容と違った。もっとハラハラドキドキなのかと思った。
エヴァンくん見れたからヨシとしとこ。
「キャプテン・フィリップス」の海賊…

>>続きを読む
ninja

ninjaの感想・評価

2.8
危険なソマリアに単身乗り込み、現地取材を敢行した若手ジャーナリスト、ジェイ・バハダーの自伝。
彼の後先考えない行動が国交回復に。
無謀だが、熱意は伝わるもんだね。

カナダの小さな町で高級ナプキンの営業マンをしている冴えない青年、J・バハダ。
本当は作家志望の彼は、書き上げた原稿を出版社に送り続けるも没続きの鬱屈した日々を過ごしていた。
そんなある日、彼は伝説的…

>>続きを読む
JACKMAN

JACKMANの感想・評価

4.0
アル・パチーノ出番少ない。
ドキュメンタリー映画に近い。
若気の至りでソマリアに入国。ソマリア人通訳の友情など、現地の人に助けられながら海賊への取材を果たした。
ソマリアの海賊を取材しに行った人の自伝的映画。アクションでも戦争映画でもない。タイトルとパッケージが悪い。中身ないけどなんとなく面白い。
ZAKI

ZAKIの感想・評価

-
これが実話を元にした作品ということで、アクション映画とはまた違った緊張感があり、なかなか見応えがあった。1番気に入ったのは現地の通訳者とかたい絆が結ばれたところは最高。

あなたにおすすめの記事