kazu1961

人魚の眠る家のkazu1961のレビュー・感想・評価

人魚の眠る家(2018年製作の映画)
3.7
▪️Title :「人魚の眠る家」
Original Title :※※※
▪️Release Date:2018/11/16
▪️Production Country:日本
🏆Main Awards :※※※
▪️Appreciation Record :2019-128
▪️My Review
とても胸が傷む映画ですね。。
東野圭吾の作家デビュー30周年を記念して書かれたベストセラー小説『人魚の眠る家』の映画化。
愛する子供に訪れた“脳死”という悲劇に直面し、究極の選択を迫られた夫婦を主人公に、過酷な運命を背負うことになった二人の先に待つ衝撃と感涙の結末を描くヒューマンミステリーです。
ズバリそのテーマは「脳死」。人間の命の尊厳に関わる問題を巧みな演出で問いかけた作品なんですね。
共感できる部分、そして、どこか違和感を感じる部分が巧みに入り混じっていて、まるで観客にこの作品をどう考えるかを迫ってきているようです。
作品自体の完成度は高いのですが、どうも親の立場に立った時には胸をえぐられるような痛みを感じます。。
▪️Overview
人気作家・東野圭吾の同名ベストセラーを映画化し、篠原涼子と西島秀俊が夫婦役で映画初共演を果たしたヒューマンミステリー。「明日の記憶」の堤幸彦監督がメガホンをとり、愛する娘の悲劇に直面し、究極の選択を迫られた両親の苦悩を描き出す。
kazu1961

kazu1961