村田朋泰特集ー夢の記憶装置の作品情報・感想・評価・動画配信

『村田朋泰特集ー夢の記憶装置』に投稿された感想・評価

She

Sheの感想・評価

4.3
サビの入り方や、塗り壁の粗が実寸に思うほどの細かさ!

小さい頃にNHKで観た金魚を追いかける女の子の作品。子供ながらに儚さを感じたのを覚えている。
kasumi

kasumiの感想・評価

-

「木ノ花ノ咲クヤ森」を鑑賞。
視界に入る全てに感じる繊細な哀愁、微かな温かさ。
こちらの作品、galileo galileiの「サークルゲーム」とコラボしているので興味があれば是非。また違う印象を持…

>>続きを読む
「木ノ花咲クヤ森」
囀、?から始まってディストピアの白い森に飛ぶのすごいかっこいい
ラストから見るに死後の世界なんだろうか
空の天蓋がめくれて黒い世界に行くところはSonnyBoy思い出した
yura

yuraの感想・評価

3.9

「森のレシオ」が入ってるって書いてあったからそれ目当てで見てみたらあれぇ、、出てこないまま終わってしまった。。🙃

村田さんの作風って誰にも真似できないと思う。
世界観が綺麗でノスタルジックで素敵。…

>>続きを読む
ななな

なななの感想・評価

5.0

アマプラで「木花咲…」と「天地」を見ました✨
天地は10分なのにうたた寝しましたが、「木花咲…」はNHK的アニメ&人間劇で素晴らしく良かった。能の「翁」?が可愛い。薪能見に行きたいなぁ。
輪廻転生。…

>>続きを読む
えな

えなの感想・評価

4.3

はー、たまらなく好きだった。
よくはわからないんだけど、たとえば花が咲いて枯れたり、雨の雫に手をかざしたり、そういう一瞬の展開は観ていてなぜかほっとする。しっくりくる。ときどき「これはストップモーシ…

>>続きを読む

監督の舞台挨拶があったので観に行きました。

最高過ぎた。当時、小さい子どもたちがたくさん観に来てた。NHKかな?森のレシオの放送もあってか、お客さんもほぼ満席。
私は初めて観たけど、Mr.Chil…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.5

「祈り・記録・信仰」をテーマとした物語
無常観を描く
「翁舞 / 木ノ花ノ咲クヤ森」「天地」「松が枝を結び」
文楽からインスピレーションを受けてるそうです

迷子になった気分になるピアノの旋律

>>続きを読む

なかなか観ないクレイアニメーションの映画の短編集。
Mr.Childrenの“HERO”のMVの物語も、ようやくフルで観ることができて、「こういう物語だったんだ」と納得。
全体的に切ない物語が多かっ…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【美しいが迷子】

このアニメ作家を集中的に見るのは初めて。よい機会でしたが、満足度は薄し。

美術はすごい。パペットアニメで、手作りでこういう、本気で地の果てまで広がる風景を感じたのは初めてかも。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事