祈りの作品情報・感想・評価

祈り1967年製作の映画)

Vedreba

上映日:2018年08月04日

製作国:

上映時間:78分

3.9

あらすじ

『祈り』に投稿された感想・評価

FeMan

FeManの感想・評価

3.9
英語字幕だったので、セリフの雰囲気は掴めたがほとんど置いていかれてしまった。

1967年、反宗教のソビエト体制下で、神と悪魔を描くこと、キリスト教とイスラム教の垣根を越えようとする個人を描くことは、綱渡りの挑戦だったのではと思う。
演劇的な構成と絵画的な画面で、当局がつけいる…

>>続きを読む
irukagal

irukagalの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

顛末を話そうとすると救いがない気がするけれど、ラストの一瞬を観た人には決してそうではないことが示され序文に落ちる。
画面の美しさは下手に語るのやめとこてなる、裁かるゝジャンヌ思い出した
r

rの感想・評価

-
動物の殺傷シーンが度々ありとても疲れてしまった 私は肉をたくさん食べるくせに、とても浅はかだと思う
六四二

六四二の感想・評価

4.0

個人を殺しにかかる集団の圧力に関してアブラゼ監督は相当強い恨みを感じているようだ。それは祈り三部作に通底しており、祈り三部作の一作目「祈り」では中世にさかのぼってその不条理さを糾弾している。
そうい…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

黒澤明の信仰版としてもいいくらいな、自然の中での人の動かし方、捉え方

喋ってないのに声が聞こえる

精神の思考世界
忘れてしまうが、大事にしたいものを捉え続けられれば汚されることはないが、物理的な…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

4.2

ジョージアの山あいの村を舞台に、キリスト教徒とイスラム教徒の対立を描く。映像の叙情詩であり宗教劇のようだけれど、宗教よりも人間の心(美しい心と醜い心)にフォーカスしている。監督の祖国愛を感じます。

>>続きを読む
UCOCO

UCOCOの感想・評価

3.9

パゾリーニの『奇跡の丘』あたりを見た時と同じものを感じた。

鬱屈の中でストーリーらしくないストーリー見せられて、ん?ん??の連鎖にプラスえ?えぇ?!という美ショットも連鎖するもんだからたちまち脳死…

>>続きを読む
reina

reinaの感想・評価

3.8

白と黒、光と闇、キリスト教徒とイスラム教徒、あらゆる二項対立を詩的に表現した作品。

友人の言う通りベルイマンっぽさがあった。特に『第七の封印』とか『野いちご』。でもベルイマンの方がわかりやすいかな…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

山間部の美しい自然を舞台に、キリスト教徒の村の男が敵対するイスラム教徒の村の男を殺すが、死んだ男を敬い、村の慣習に従わず男の右手を切り落とさなかったことから、村を追い出され旅に出るお話。慣習や伝統に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事