momonomama

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドのmomonomamaのレビュー・感想・評価

3.5
2019年 アメリカ、イギリス
監督 クエンティン・タランティーノ
レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット、マーゴット・ロビー

観終わった後の第一声は「笑かすなぁ」でした。
wikiにはスリラー映画と書いてましたが?(笑
実際に1969年に起きたシャロン殺害事件がメインにある、、はずなのに、、え??
シャロン生きてるし(笑

ヒッピーという種族が生まれたころ、世の中に「自由に生きる」という概念が生まれた頃の富を得たアメリカ、西海岸、ハリウッド界隈のお話。
シビアなシャロン事件がタランティーノによってしっちゃかめっちゃかに料理されちゃったって感じ。
火炎放射器使うか~~~~!!もう、おふざけも大概にしなさいよって。

シャロン殺害事件なのにシャロンが死なずに犯人たちが丸焦げになったり、頭かち割られたりしたことで「遠い昔のお話」へと変換したってことかな?
スティーブ・マックイーン(ダミアン・ルイス)は一瞬の登場でしたね。
ブルース・リー役に人がイ・ビョンホンに見えたけど違ってた。

そういえば、映画館で映画を観てるシャロンの足の裏が「超汚いなぁ」と思ってたんだけど、あれは実際に裸足族だったシャロンを描いての事らしい。
ん???
私も家では裸足。そして家の中を犬がうろうろしてる。
もしかして、私の足の裏もあんなん?って思ってしまった(笑
momonomama

momonomama