コマミー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のコマミーのレビュー・感想・評価

4.3
【何度でもやり直す】




※暫く私は"MCU"と距離を置いていましたが、本作からMCUにカムバックする事にしました。だいぶ出遅れてしまったし、細かな考察についてはあまり力になれませんが、可能な限り鑑賞し、可能な限り知識を広げられたら良いなと思っています。




公開されたばかりのMCU作品なので、あまり詳しくは書けないが、ひとつ言えることは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」とそれを支える人達の"絆"は本当に大好きだ。
そして、"メインの面々"のサイドストーリーも含めて、元悪党の中に確かにある"優しさ"に繋がるのだと本作で分かったし、よりガーディアンズが好きになった。

本作でやはり涙が止まらなかったのは、アライグマの"ロケット"の"境遇"と彼の優しい眼差しだ。これには本当に泣かされた。ロケットのあらゆる"高度な能力"の事も含めて「そんな事があったの😭?」とずーと目が離せなかった。背けたくなるほど残酷なシーンも多かったが、最大な見所の一つと言えるだろう。
そしてみんな大好き"アイツ"の再登場も泣けた。ある人物を導く存在になっていてとても嬉しかった。

あー、ダメだ…いっぱい書きそうになってしまう。もうやめとこう。
暫く距離を取ってたMCUだが、これからはどんどん観よう。ガーディアンズにMCUを見る事の興奮を思い立たせてくれたと同時に、またどこかでガーディアンズを観たいなと感じた。

終わるかどうかは、また別の話かもしれないが…。


とりあえずは、ありがとう、ガーディアンズのみんな。楽しかった。
コマミー

コマミー