たにたに

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のたにたにのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

【空】2023年41本目

GOGの集大成。
チームを超えた家族の物語となる今作は、愛に溢れた見事な結末を迎えた。

単独作品としても非常に楽しめる内容で、ロケットの悲惨な過去への共感性も得られたし、ラストのアクションシーンには鳥肌が立つほどの興奮を覚えた。

いつしか新しい世界で、空を見上げることを希望した4匹の実験台の動物たち。
その中で特筆した頭脳と銃撃の才能を持つロケットは脱出できたものの、ほかの親友は無惨に殺されてしまいます。

ロケットの過去はこれまで語られてきませんでしたが、ここまで酷い過去を抱えながらも、ガーディアンズとして仲間を助けてきたその想いに惹かれるし、「もう逃げない」という立ち向かう精神に、他のメンバーも何も言わずについていく姿は、覚悟だけでない見えない信頼がそこにあるように感じるのです。

皆が抱き合って、自らの無事を確かめ合う瞬間、彼らに愛おしさを感じざるを得ず、距離を縮めていくことの重要性と大きな感動を味わいました。

挿入曲の選曲も見事でしたし、きちんと物語の趣旨に合った完璧なカセットリストでした。

ガーディアンズはここで解散ですが、それぞれがそれぞれの道に進んでいきました。
彼らの絆は永遠でしょう。
たにたに

たにたに