prm

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3のprmのレビュー・感想・評価

4.4
MCU作品を毎日観続けて一番の推しがガーディアンズオブギャラクシーになり、ほぼ観終わった頃上映されたのが今作なんてタイミング良すぎる。私の記念すべきマーベル初劇場鑑賞となりました。

最高に良かった…。冒頭から怒涛のシリアス展開で不安もありつつ、しっかりギャグはかましてて、皆んなの仲間思いな所が沢山描かれてて泣かされました…。

今作はロケットの過去が初めて明らかになり、ロケットが主役のストーリー。いやいや今までどんな気持ちで仲間に寄り添ってきてたのよ……過去が辛すぎるよ……回想シーン出てきてすぐ展開の察しはつくんだけど、それでもやっぱり泣いた。多分vol1から見返しても泣いてしまうな。幼い頃のロケットまじかわいい。今のロケットもかわいいんだけど、"殺し合い好きくない" "ありれない" かわいすぎる。あんなに穏やかだったのね。小さいアライグマ達もかわいい。今回のヴィラン全然同情出来ずMCUヴィランの中でもかなりタチ悪かったな…

そして成長して反抗期を終えたグルート心優しくて強くて最高。やっぱりかわいい。みんながグルートの言葉通じるのも凄くいいよね…。今ではネビュラも超好き。ドラックスが父親という設定の伏線がここに来て回収されたのも、新ガモーラの位置付けや結末、メンバーみんなが素晴らしくて本当に最高だった…!!!(ケヴィンベーコンも登場(笑)するのでホリデースペシャル観ておいて正解)

最終章が終わってしまって今燃え尽き症候群なんですが、最高すぎるラストでした。
ジェームズガン監督、ガーディアンズ達ありがとう!!!!

(字幕)
prm

prm