イヴのりんごの作品情報・感想・評価

イヴのりんご2017年製作の映画)

La manzana de Eva

製作国:

上映時間:90分

3.4

『イヴのりんご』に投稿された感想・評価

tora

toraの感想・評価

4.0

マサイ族にはこんな影があったなんて。彼らの衣装などさまざまな美しい面しか知らなかった。
それぞれの部族や民族には文化や伝統、慣習、歴史があって、それは尊重されるべきこともあるけれども、やはり悪習は変…

>>続きを読む
大豆

大豆の感想・評価

3.2

ドキュメンタリーなんだけど、冒頭のCMみたいな映像があってこの作品のスタンスが最初わからなかった
FGMは話聞くだけでしんどいし、そんなことしてて良く部族の女性が生き残ってきたなという印象

娘がF…

>>続きを読む
光彦

光彦の感想・評価

3.9
アフリカは家父長制の原点にして極致。
物心付いた時から男性に生まれ変わりたいってずっと願ってたけど、こんなに共感性が低くあらゆる事象への加害を軽んじるのが男性ならもはや男性にもなりたくない。
樽

樽の感想・評価

-
いま好き勝手に生きていられるのも、過去に戦った女性たちのおかげなんだよなぁ。
多くの人が知るべき現実なのだが、語られる事がショッキングすぎるので鑑賞の際は本当に気をつけて軽い気持ちで観ないようにして欲しいなと思った。
kawaru

kawaruの感想・評価

2.7

Netflixにて。

文化・慣習的にFGMが行われているというが、現代では状況や背景にエコノミックなあれこれが関わっているのではないか、問題の起きている状態はもはや大局の一部に組み込まれてしまって…

>>続きを読む
ゆri

ゆriの感想・評価

-
FGMについてのドキュメンタリー。
伝統的なって言葉じゃ片付けられないくらいの暴力、拷問で悪習。
どの国に生まれようと女の子たちが認められ、尊重されるための教育とヘルスケアを。
miyuki

miyukiの感想・評価

-
女性性器切除(FGM)根絶ドキュメンタリー。FGMを受けた女の子や女性は、出血が続き、感染症や不妊、最悪死んでしまう。
女性が世界を変えるという言葉が刺さる。
mo

moの感想・評価

-
また知らない世界の話、、
ドキュメンタリーだけどこんなことあっていいのってぐらい実話とは思えなかった
hisauk

hisaukの感想・評価

3.5

アフリカを中心に今も行われている、女性器切除の風習。アフリカ各国の少女達から話を聞き、その実態と廃絶に向けた努力に迫る。

昔から伝わり行われている女性器割礼の風習。
恐ろしい文化風習。
3歳や5歳…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事