I am Sam アイ・アム・サムの作品情報・感想・評価・動画配信

I am Sam アイ・アム・サム2001年製作の映画)

I Am Sam

上映日:2002年06月08日

製作国・地域:

上映時間:133分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 父親と娘の愛情深い関係
  • 登場人物全員が優しくて心が暖かくなる
  • 愛情に障害はまったく関係ない
  • ビートルズの曲との相乗効果で涙腺が緩くなる
  • 知的障害を持つ父親と愛娘の愛と絆が色々な場面で表現されている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『I am Sam アイ・アム・サム』に投稿された感想・評価

完走した感想ですが、7歳程度な知能指数の父と幼き娘さんの物語

検事の言うこともわかるし、周りの大人の反応としてはそれはそう。
でもこの娘さん見てると辛すぎて辛い

個人的に好きなシーンは夜な夜な脱…

>>続きを読む
Y7
-

目に見えるハンディキャップだけが生きていく中での苦しみではないよね。親子愛はもちろんよかったけど、現実そうはいかないよな、という思いがちょくちょくあった。
個人的にはリタとの関わり方がめっちゃ良かっ…

>>続きを読む

Netflixに上がってたから久しぶりに見た!
こんなにビートルズしてたっけ!?

法廷で話す「いい親になるには」の話でズビズビないてしまいました。
不変であること、忍耐強いこと、話をよく聞くこと、…

>>続きを読む
3.8
感動的だけども…という感想。
親子の愛の話なのだろうけど、彼らを引き離そうとする国側を悪く描きすぎている。良い人として描くとサムと弁護士が間違ってることが見えてしまうからかもしれないが…
M
4.0

素敵なお話。感動した!
なんだかもっと全体的に親子の心和み系のお話なのかと思ってたら中盤はかなり社会派な展開だった。

サムは知能が低い。
実際今でも娘の方が知能が高い。
それで親としての役割は果た…

>>続きを読む
なる
4.2
このレビューはネタバレを含みます

全く知らなかったけどマジでいい映画だった
ルーシーが天使すぎる

純真とか、完璧な人間がいないこととか、誰もが役割を演じていることとかがテーマになってるように感じた

なんでこんなに幸せになるべき親…

>>続きを読む
3.5

いつか観ようと思ってた映画!
みんながルーシーの人生を想って何が最善かを決めていく。愛がすべてではあるけど、現実はそう甘くないよな…っていうのも大人になってしまうとわかる。ラストは落ち着くところに落…

>>続きを読む
面白かった。最後の終わり方だけが残念だったけど、普通に面白かった
父娘のお互いを想う愛情をたくさん感じられる映画

ただただ子を想う父の愛情がまっすぐに感じられた。
Kalin
3.0
ダゴダ•ファニング、輝きすご
もちろんショーンペンもお見事!

あなたにおすすめの記事