miicho

エセルとアーネスト ふたりの物語のmiichoのレビュー・感想・評価

3.8
ちょっとだけ時差ありますが、Amazon配信終了前に滑り込みで...。
レイモンド・ブリッグスの「スノーマン」はあまりにも有名。(原作を読んだ事はないけど、何故か家にスノーマンのタオルがある⛄️)
また、同じ著者の「ファーザー・クリスマス」というアニメーション作品がありまして...小さい頃そのビデオをよく見ていたので、何だか懐かしい気持ちになりました🎅🏻作者さんの描く優しくて温かな色合いのイラスト、好きだなー。

作者自身の両親の人生を映画化した本作。
もし自分が親だったら、ちょっと恥ずかしいなとか思ってしまうかもしれない... けど、こうやって生きた証が形として残るというのはシンプルに素敵な事だと思う。
想像で描かれている部分もあったにしろ、夫婦で支え合う姿や息子への愛情...グッとくるものがあった。幸せな時期もあれば、戦争が始まり辛い時期もあったはず...それでも皆で乗り越える事が出来たのだから、人生はきっと辛いことばかりじゃない。頑固者のエセルを、寛大な心で包み込むアーネスト、これがまたちょうど良いバランス( ˊᵕˋ )
暗い描写もあったけど、終始穏やかな気持ちで観ることが出来ました。
miicho

miicho