武蔵-むさし-の作品情報・感想・評価・動画配信

『武蔵-むさし-』に投稿された感想・評価

お通さんは出さずに吉岡一門と佐々木小次郎だけにこだわっているので、内容はあまり薄くならずに良かったかも・・・。
決闘シーンでは三味線が鳴り響き、殺陣が続くのも、効果的でよく、最後は佐々木小次郎なしに…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.0

時代劇苦手フィルターを通しているから全然内容入ってこない。
普通の人が観たら駄作らしいから、時代劇が苦手な人が観たらかえって楽しめるのでは?!と思ったけどそんなことはなかった。
でも、楽しめなかった…

>>続きを読む
子供をクッションも無い地面にマジで投げるなんて!

いくら撮影でもアホ過ぎる
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

1.0

吉川英治さんの「宮本武蔵」とは違う、「史実を元にした正当な時代劇」との事ですが、宮本武蔵については正確にわかっている事の方が圧倒的に少ないので、「史実を元に..」と言い切るのは無理があります。結果、…

>>続きを読む
とーや

とーやの感想・評価

3.0
吠える武蔵VSおじいちゃん小次郎

武蔵の殺陣は個人的に良かったが話が全く分からなかった⚔️
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【硬派の時代劇だが】

時代劇の枠を守り、今風の分かりやすい時代劇を拒否して、あくまで正統派の時代劇を守ろうとする・・・ような映画です。

「ような」と書いたのは、むろん、そうなっているかどうかは微…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

1.5

〖時代劇〗
宮本武蔵の吉岡家から巌流島までを描いた時代劇らしい⁉️
武蔵…うぉ~とか叫んでるだけやし…うるさいだけやし…
展開も…なんか映画って言うには…どうなんだろう⁉️って年末の時代劇よりちゃち…

>>続きを読む
小次郎がおっさん…
気弱な武蔵…
まぁ晩年仏像をひたすら彫っていたから有り得ない話ではないのか😔
でも、武蔵はこうあって欲しいという願望は個人的にはある😣
ka28mar

ka28marの感想・評価

1.5
「史実に忠実」と「ほぼ全部創作」

残っている事だけ違わなければ、どちらも同じかも知れないものの、残されているものが、また信頼たるものかと言う疑問もある。

…たぶん、その上で何をつくるのかが問題だと。

新たな解釈、どんどんやろう\(^o^)/
初鑑賞。物語はよくある武蔵モノでさして面白くありません。ただかなり若い青年武蔵像と重厚老齢小次郎像は今作ならではで新作映画にはどんどんやって欲しいです。希望…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事