不安と共に生きるの作品情報・感想・評価

不安と共に生きる2017年製作の映画)

Unrest

製作国:

上映時間:98分

3.6

『不安と共に生きる』に投稿された感想・評価

ポチ

ポチの感想・評価

3.6

こんな病気があるなんて知らなかった!!
誰にでもなり得る病気だし、どうやって対処すれば良いか分からない。。。

現代だって、受け入れられるのにまだまだ難しいのに……昔はホントに誤解された病だったんだ…

>>続きを読む

慢性疲労症候群(筋痛性脳脊髄炎)になり療養中の女性が、この病気への理解を深めるため撮影した映画。自分と家族、同じ病気に苦しむ患者とその家族の生活、専門家の意見なども合わせて撮影している。

まず、名…

>>続きを読む
ks

ksの感想・評価

3.8

「不安と共に生きる(原題:Unrest)」配信終了間近と聞いて慌てて見てきた。ウイルスが起こす病気が引き金となり発症する慢性疲労症候群……真っ先に頭に浮かんだのは新型コロナウイルスに罹患したあと、体…

>>続きを読む

「慢性疲労症候群」この病に苦しむ女性が、自らの姿にカメラを向け、重篤ながら”怠け”と誤解されがちな疾患の理解を呼びかけるドキュメンタリー映画。

「慢性疲労症候群」の病名だけを聞けば、
人は"ただ怠…

>>続きを読む
知ってもどうすることもできないけど
知らないことは一番怖いことだと思う

ここ数年で名前を聞くようになった「慢性疲労症候群」を患った方のドキュメンタリー
原因も治療法も不明
そしてすぐに分からないものは「精神的なもの」とされてしまう
ここでも女性がかかりやすい病気だから、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

謝罪ではなく感謝を言って欲しい/そうでないと、思いが生まれたからやっているのに、何かを減らしていることになる
花

花の感想・評価

3.2
この病気をよく知りもしないで"俺も毎日疲れてる"って、、、
やっぱり、ちゃんと知りもしない事を憶測で話すのは良くないな
masami

masamiの感想・評価

3.4

途中寝ちゃった…。
慢性疲労症候群ってぼんやり聞いた事がある気がしてたけど、こんなに辛いものだとは想像もしてなかったのでショックだった。しかも世界中に罹患してる人はいるのに、全然研究が進んでなくてこ…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

3.0

この病気のこと初めて知った。

鬱も起き上がれなくて一日中ベッドから出られなかったり、怠けてる、気の持ちようだって言われちゃうから
私の病気も似てるとこあるなと思って感情移入しちゃった。

精神疾患…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事