あなたはわたしじゃないの作品情報・感想・評価・動画配信

『あなたはわたしじゃない』に投稿された感想・評価

まろ

まろの感想・評価

-

「あなたはわたしじゃない」
そう言って、あの人は私のまえからいなくなった。

あの晩、私は森の中で置き去りにされた。
獣のマスクをしたあの人は、私のお母さん、だったのだろうか?
どことも知れぬ白い部…

>>続きを読む

in progressもremixも映像と音の関連性が不明瞭で不安定なイメージを持っていたが、こちらは前作から映像を流用しながらも、新規カットのおかげで音との関連性がしっかり持たれていて、映画らしい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

サロメの娘、3作シリーズと書いていたがトータルで考えると4作?
同じ絵を3作全てで使っていることもあり、3作も必要か?とまず思う。1作にまとめられたものを、3作にして何が変わったのか。
長宗我部陽子が少女のようにも老女のようにも見える

「お前は影を失ったんだね
これは黒い光、まがいものだ
影をなくしたお前は、もうお前ではないんだよ」
自分と向き合う語りのある作品。久々にこうゆう作品を観て刺激になったが、興味持って集中して観ないと寝そうではある。語りの言葉が響く言葉が多くて、寝なかったけど。

2021*57
とてもマームとジプシー
チェルフィッチュともいうかとにかく演劇的
劇場で見たら寝る自信がある
青柳いづみの声や話し方って本当魅力的
意味わからなすぎて呪われそう
飴屋さん出てくるとし…

>>続きを読む
SCALA

SCALAの感想・評価

3.4
うん。1回じゃ掴みきれない。

実験的で興味深かったけど、それがあまりにも強くて映画の定義や概念って何だっけと分からなくなる感じ。

寝込みたい。猫みたいに。
moe

moeの感想・評価

3.2

なにこれ・・・ めちゃくちゃ前衛的。不気味
本当に掴みどころがなくて、ずっと分からなかったけど、ひたすら垂れ流される言葉や景色に時々ハッとしたり、なんだろう、子供の頃の 幻想に近い夢の記憶 に少しだ…

>>続きを読む

順々に見ているとついに語り部が姿を現し心が沸き立つ。とはいえその声と語り部が同一なのかどうか確信が持てずその不安定さに惹かれたりする。8mmフィルム?っぽい質感で撮られた男のシーンはシンプルに怖い。…

>>続きを読む
ろっち

ろっちの感想・評価

3.0

語る女性の話。
若い女性が語りはじめる。空想なのか?記憶なのか?……ってあらすじ。
感覚的な映画。制作者のマスターベーションにも見える。
撮り方はセンス抜群。音も良い。
ずーっと語ってる。
人によっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事