夏色ジーン

ホステージ 戦慄のテロ計画の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

2.9
感想川柳「想定外 訓練不足は 否めない」

予告が気になって観てみました。φ(..)

1983年、渡航の自由を求め決起した7名のテロリストが航空機をハイジャック。ハネムーンを装ったこのハイジャック事件は8名の死者を出す大惨事となり、犯行グループはソ連の特殊部隊に制圧され捕えられたのち処刑された。その亡骸はどこに埋められているかいまだに公表されていない。自由を強く望んだ彼らが得られたものとは…というお話。

実際にあった事件の映画化ですが、裕福な家庭に生まれた青年たちが「渡航の自由を求めてハイジャック」というよりはソビエトという国から脱出したかったという感じかな…特に主人公は。(゜ロ゜;そそのかした神父や友人達はまた違った矜持でしたが。

そもそも計画と違うところが出た時点で止めるべきだったんでしょうけど…(-。-;)指揮系統もあいまいだし、勢いでやってしまったような部分もあるので、乗客にも被害が及ぶはめになった。( ´_ゝ`)何事も練習は必要どすな。


場所がまたグルジアですからねぇ〜(;・∀・)そういう考えになってもおかしくない。でもタイトルのようにテロを起こすつもりはなかったはず。

んでまず(^_^)/~~