さみわん

来るのさみわんのレビュー・感想・評価

来る(2018年製作の映画)
3.9
来る…きっと来る……そして…来ちゃった♡と言う話。
パワーの強さなら日本ホラー映画至上最強クラスの存在が一つの家庭に襲い掛かります。恐怖の演出も直接的、間接的両方あり、話の展開や人間関係も複雑で面白いです。犠牲者もシャンクスしたりビショップしたりとやられ方もド派手なのでそういったホラーが好きな方にもおすすめ。終盤に向けては家族に留まらない大きなスケールの話になるのも豪華です。お金もかかってますね。

ただこの作品、出来の良さの割に意外に話題にあがってないとおもいませんか?その理由がこの映画にはあるのです。それは観賞方法を誤ると、あなたの元にもとびきりやばい奴が来るかもしれないせいです。

本作の内容には、子育てに対する夫婦の問題が深く関わっています。鑑賞は一人、もしくは同性と観るのが良いかと思います。私の予想では殆どの男性は急に内臓を掴まれたような気持ちになり、人によっては居た堪れなくなる人もいるでしょう。しかし内容自体は父親になる可能性のある男性は全員知っておいた方が良い物です。子育てに非協力的な男性に困っている女性は、男性に本作を見せるのもありかもしれませんが、お手柔らかにお願いします。

変なレビューですが、観た方ならわかってもらえると思います。

★夫婦問題、子育て問題、育児ノイローゼ、中絶等のテーマを含みますので鑑賞注意。
★コメント欄にオムライスの感想
さみわん

さみわん