kazu1961

Be With You 〜いま、会いにゆきますのkazu1961のレビュー・感想・評価

4.0
▪️Title :「Be With You いま、会いにゆきます」
Original Title :「Be with You」
▪️Release Date:2019/04/05
▪️Production Country:韓国
🏆Main Awards : ※※※
▪️Appreciation Record :2019-220
▪️My Review
オリジナル日本作品と同様に、あっと言わせる素晴らしい予定調和のストーリー展開と感動の涙、とても良い作品です。
2004年に竹内結子と中村獅童主演で映画化され、社会現象を巻き起こす大ヒットを記録した市川拓司のベストセラー小説「いま、会いにゆきます」が時を経て、韓国で待望の映画化となりました。
脚本も同一で、「僕たちは、再び恋に落ちたーーー。」というキャッチコピーで、切なくも心温まる純愛ストーリーを観せてくれます。
キャスティングも日本と竹内結子、中村獅童、武井証のイメージを見事に再現したキャスティングではないでしょうか。とりわけ、今もなお日本における韓国映画の歴代興行ランキング1位を誇る、『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジンがヒロインを務め、14年ぶりの恋愛映画に挑戦しているのがなんとも嬉しい限りです。(消しゴムの時代から清楚な可愛らしさは変わりませんね!!)そして儚いけど芯が強い女性の役を見事に演じていました。
日本オリジナル同様、雨の日に訪れた奇跡の全貌と共に、ときめく初恋のような気持ちと、うるっとしてしまいそうな切ない、そんな作品に仕上がっています。
そう、最初から最後まで号泣モードで、観た後は
心が温まる作品です!!

▪️Overview
日本でも竹内結子&中村獅童の主演で映画化されて大ヒットを記録した市川拓司のベストセラー小説「いま、会いにゆきます」を韓国で再映画化。「私の頭の中の消しゴム」「四月の雪」などの純愛映画で日本でも広く知られるソン・イェジンと、「王の運命(さだめ) 歴史を変えた八日間」「映画は映画だ」のソ・ジソブが主演を務めた。夫のウジンに「雨の降る日に、また戻ってくる」という約束を残してこの世を去った妻のスア。それから1年後の梅雨が始まったある日、ウジンの前に、この世を去る前と変わらない姿でスアが現れる。しかし、彼女は記憶を失っており、ウジンが誰なのかさえ覚えていない。それでもウジンは、スアがそばにいることに幸せを感じ、2人は再び恋に落ちるのだが……。
kazu1961

kazu1961