グッド・ヴァイブレーションズの作品情報・感想・評価・動画配信

『グッド・ヴァイブレーションズ』に投稿された感想・評価

なにかに強い影響を受け人生が変わってしまった人が、自分にはこれを伝える使命があると勘違いさせてしまう特に珍しくない話。
だが、主人公には挫折せず夢を見させてくれる、ある程度の仲間や、成功体験(金を含…

>>続きを読む
利益にならなくても好きな人に、パンクロックが刺さる人に音楽を届けたいと思う心がこもってる。
Kohei

Koheiの感想・評価

3.8

周囲や自身でさえも蔑ろにしていってしまうような衝動性が、良くも悪くもパンクの魔法なのかなと思う。誤解を恐れずに言うと、かっこ悪いかっこ良さがあるなあと。

不安定な生活環境下にあったベルファストでパ…

>>続きを読む
アイルランド、ベルファストを舞台にパンクロックに生きる意味を見出す実在のレコード店主テリー・フーリーを描く。背後にあるアイルランド紛争をおさえておけばなお楽しめる。音楽の力を信じたくなる1本!
Leonardo

Leonardoの感想・評価

3.5

カトリックやプロテスタントと宗教対立や紛争が起き続けているアイルランドのベルファストでレコードショップを営業するのはすごい。平和を願う気持ちと宗教など関係ないという想いがそれほど強かったんだと思う。…

>>続きを読む
2024(214)

あまり聞くジャンルじゃないのでそこまでハマらなかったが、好きな人はめちゃ好きなパンク
戦争中の生き方
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.5

〖実話:人間ドラマ:伝記映画:アイルランド・イギリス映画〗
「THE UNDERTONES」などのパンクバンドを世に送り出した北アイルランドのレコード店&音楽レーベル「グッド・ヴァイブレーションズ」…

>>続きを読む
taizou011

taizou011の感想・評価

3.1
初めてパンクを聴いた頃の何だか分からない熱い気持ちを思い出した
何かに夢中になって突き進んでる時って人生の中でもとても幸せな時期ですね

選挙以外でこの世界を変える手段がレコードだった。

テリーフーリーの物語
調べてみたらこの人まだ2024年現在生きてるっぽい。

なぜベルファストがこういう状況になってるのかちゃんと理解してない若者…

>>続きを読む
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.4

紛争中の北アイルランドのベルファストで、パンクのゴッドファーザーと言われたレコード店店主テリー・フーリーの実話に基づく物語。
紛争により信仰や支持する政党による人びとが分断して睨み合うことに対しての…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事