嫌いではないが、作品自体は良くも悪くもほんのりとした邦画のノリ。
最序盤のウィンストン小野のタイトルマッチ周りの話はガシッと掴まれ、この先どんな伏線回収が展開されるのだろうとワクワクしたが、全体的には群像劇を広げた後にうまく処理仕切れなかった感じはする。
以前のセリフをあとで再現するのも、伏線回収というには安易だ。
伊坂幸太郎作品は後半に怒涛の伏線回収があるのが常だが、これは意外。
多部未華子と三浦春馬というゴールデンコンビを中心に演技巧者が揃っているのは素晴らしかった。目線やセリフのニュアンス、細部に神が宿る演技だ。
ただ、ちょい役の棒演技が全体の質を下げて水を指しているのがもったいない。柳憂怜と自転車置き場の犯人、若手数名が特に残念。