原作は未読だけどオフロスキーが監督だし(子どもの影響でEテレばかり見ているので…)、舞台が決まった当初、加藤諒のパタリロ役が反響を呼んでいたことも思い出して鑑賞。
舞台版を映画化したような構成(?…
翔んで埼玉2の公開に先駆けて、魔夜峰央先生の作品をおさらい。
令和の世に魔夜峰央作品が復活するとは喜ばしい。
何と言ってもバンコランとマライヒのイチャイチャがたまらん。
なかなか究極のBL映画だな…
これも舞台版が好きだったから観てみた!
途中までほぼ舞台まんまだったけど、そこは外ロケなんだねwみたいなシーンもあり、ぶっ飛びすぎてわけわからんところもあり、原作とか舞台とか何も履修せずにこれいき…
このレビューはネタバレを含みます
今作品は、ローテクな舞台&ミュージカルの中に、紙芝居、イラスト、アニメ、逆にハイテクなVFXなどを構成し、”パタリロ” らしくハチャメチャ感が出ていて、斬新でとっても面白かったです😊
見所は実写版…
ちゃんとした映画を見たい人、おふざけか嫌いな人、男同士の絡みが苦手な人は絶対に見ない方がいい⚠️
舞台の方も配信されてるので個人的には舞台見てから映画見た方がいいと思う❕舞台になかったキャラとか話と…
舞台パタリロ「霧のロンドン〜」まで鑑賞済みで、放置していた劇場版を期待せずに鑑賞しました。
舞台と違って良かったのは、「歌詞が出るところ」と「視覚的にバンコランのビームが見れたところ」くらいか?(…
「パタリロ」の実写版。
原作のノリそのままに寒〜いギャグとBL要素をふんだんに盛り込んだ作品でした。
「翔んで埼玉」の感じを期待したらダメです。
よっぽどのパタリロファンじゃない限り、オススメしませ…
©魔夜峰央・白泉社/劇場版「パタリロ!」製作委員会 2019