向こうの家の作品情報・感想・評価

向こうの家2018年製作の映画)

上映日:2019年10月05日

製作国:

上映時間:82分

3.7

あらすじ

『向こうの家』に投稿された感想・評価

インディーズ映画には珍しい普通にウェルメイドを目指して普通にウェルメイドとして成立している作品。
望月歩さんの表情が大人になって変わっていくのも、大谷麻衣さんの魔性な年上女性ぶりもとても魅力的でした…

>>続きを読む
kataru

kataruの感想・評価

5.0
すごく好きな作品。
家族と少年の成長をコンパクトかつ爽やかなロケーションで優しさを持って描いている。
これが学生の作品であるという事が驚き。

下手クソ。靴擦れ起こしておんぶして海行くシーンの凡庸なあざとさに辟易して全員ぶん殴りたくなった。自転車教わる所を本気でやってる感性マジで不勉強だしダサい。独特な雰囲気は良いと思うけど脚本その他諸々が…

>>続きを読む
ー

ーの感想・評価

4.4

藝大映像研究科の修了制作。
この映画を見て藝大受験を決意しました。
温かでありながらすれ違ってしまう家族の姿を丁寧に丁寧に描いていて、ユーモアやエロティシズムも混ぜながら、家族とは何か、幸せな家庭と…

>>続きを読む
YS

YSの感想・評価

3.4

2019/10/5
東京藝術大学大学院映像研修科 製作作品

思春期に訪れた、曖昧な高揚感。

好奇心という的にストレートに入ってきて、でも自分の許容範囲はすれすれ超えてるから守備範囲を守れない。

>>続きを読む
公開当時舞台挨拶つきの回を鑑賞。
大学院の修了製作ということもあり関係者多めで、笑いがたえなくていい雰囲気でした。

テーマからして、もっと重い映画かと思ってましたが、笑いあり、グッとくるとこありで、予想外に爽やかな終り方で良かったです。

南久松さん目当てで観に行きまして、ダンナさんにはムカッとする場面もありまし…

>>続きを読む
su

suの感想・評価

4.0
年末にDVDで鑑賞。

西川達郎『向こうの家』面白かった!

やっぱり藝大映像研究科映画専攻の修了作品集は全部観なければ、、

2017の清原惟、2008の濱口竜介、瀬田なつき以外にもすごい監督多そう。
こんなに観心地の悪い映画初めてだわービックリした⤵️⤵️
評価1つけてるけど最低が1だからで気持ちはマイナスで‼️あー気持ち悪かった😵⤵️⤵️⤵️時間とお金をムダにしてしまった…
ひ

ひの感想・評価

3.7

萩くん、大人っぽいのにどこか子供を感じさせるのがよかった。

あとでんでんがめちゃめちゃいい味出してた〜〜〜
釣りの先でポンポンするの、かなり好きなシーン。

一般的に考えると、自分の好きな人やもし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事