ローマ法王フランシスコの作品情報・感想・評価

ローマ法王フランシスコ2018年製作の映画)

El Papa Francisco, un hombre de palabra/Pope Francis: A Man of His Word

製作国:

上映時間:96分

3.9

あらすじ

『ローマ法王フランシスコ』に投稿された感想・評価

『セバスチャン・サルガド』で感じたことをほぼそのまま教皇が代弁してた。あっちは問題提起でこっちは解決策を提案してるような。まあそれが教会の本来あるべき姿だよな

「少し質素になること」
少女から何故、贅沢をしないのか?の問いに法王は貧困問題を引き合いに、これ程いきすぎた貧困は恥だと言う。
そこで、上記の言葉が出てくる。
全員で少し質素であることを考えてみない…

>>続きを読む
ohno

ohnoの感想・評価

3.6

キリスト教徒でもないし、知識もないけど、ないから?自分の知らない考えを得ることができた。

耳を傾けて出向いて…キリスト教のまさしくトップだた。

人間は地球の支配者ではない
自分がしてほしいことを…

>>続きを読む
cov

covの感想・評価

4.0

大切なのは対立ではなく対話。

誰とでも気さくに話されるローマ法王フランシスコは、バスや地下鉄を使うなど質素な暮らしを好み、謙虚な性格で親しまれています。
インタビューでの教皇の言葉はいたってシンプ…

>>続きを読む

020/172作品目
□物 語 ★★★★★ ★★
□配 役 ★★★★★ ★★
□演 出 ★★★★★ ★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ …

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

3.7

2020年131本目。
フランシスコ法王のドキュメンタリー作品。
僕自身はキリスト教ではないし、宗教に関する知識は皆無です。
そんな僕にとってこの作品は、フランシスコ法王についてと言うよりも、キリス…

>>続きを読む
ゆりな

ゆりなの感想・評価

3.6

「パリ、テキサス」のヴィム・ヴェンダース監督によるドキュメンタリー映画。

「2人のローマ法王」がとても良かったので。冒頭で今のローマ法王が誕生するシーンが出てくる。去年、広島にも来ていましたね。世…

>>続きを読む
ichita

ichitaの感想・評価

4.1
あなたは孤独ではない。

私はクリスチャンではないけれど、ローマ法王の言葉は優しく深く心の奥に届きました。

笑顔とユーモア。忘れまじ。
ミリ

ミリの感想・評価

-
移動するパワースポットをヴィムが追った純朴なドキュメント
今聞きたい言葉ここにあり
Poniha

Ponihaの感想・評価

3.8

この作品は地球上の様々な人種、宗教、貧しい人たち、罪を犯した人たち、全ての人たちは一つの家族であるという信念のもと、弱い人々に寄り添うために世界各地を飛び回る教皇フランシスコの姿が描かれます。その中…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品