I AM THE BLUES アイ・アム・ザ・ブルースの作品情報・感想・評価・動画配信

『I AM THE BLUES アイ・アム・ザ・ブルース』に投稿された感想・評価

じょー

じょーの感想・評価

4.6

ブルースが心良い映画

アーティストとか詳しくはないんだけど、ブルースは本当に心良い。
クラプトンが好きだから、ブルースケールな音に慣れ親しんでいるんだろね。

バーバラ・リンのギターにやらせてしま…

>>続きを読む

コードは3つ,ワンコーラス12小節の超シンプルな音楽。
ジャズやロックをはじめ現代のポピュラー音楽の原点とも言えるぷルースマンたちを追ったドキュメンタリー。
みなさんもう高齢で演奏家としての腕はかな…

>>続きを読む
dropham

drophamの感想・評価

3.8

アメリカ南部の大御所ブルースミュージシャンたちを追いながら、ブルースの歴史や未来をドキュメンタリーとして描かれる。
ブルースという音楽ジャンルを聴く機会がなかったので、本場のブルースの魅力を知ること…

>>続きを読む
貴重な記録。現代に生きるブルーズマンたちの姿を追うドキュメンタリー。一度として同じフレーズは弾けない、とさらっと言えるのが格好いいですよ。こんな爺さんになりたいw
ike3

ike3の感想・評価

4.3
めちゃ最高!
ドキュメンタリーの撮り方が上手い!
自然に見れる!
ブルースの哀しさ楽しさ
全部出てる!
いや音楽も映画もやっぱ最高!
て

ての感想・評価

-

自分のやりたいように歌って仲間ともやりたいように歌う。BLUESなのにみんな幸せそうだった。死ぬほどに音楽が好きなんだろうな。

サイファーみたいなことしてたからヒップホップとかもBLUESから由来…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.3
女房に戻ってきてほしい〜🎵というのが切ない。何があったんだ。人生いろいろ。
Yukenz

Yukenzの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

アメリカ深南部にどっしりと根差したブルースの魂。
高齢の男女たちががピアノやギターを演奏しながらプルースの旋律に乗せ、かつて手掛けた曲のほか、刹那の思いや溢れ出す感情を即興セッションでストレートに吐…

>>続きを読む
akihiko810

akihiko810の感想・評価

3.8

gyaoで視聴。ドキュメンタリー

舞台はルイジアナ・バイユー、ミシシッピ・デルタ、ノース・ミシシッピ・ヒル・カントリーを中心としたアメリカ南部。その地から輩出された大御所ブルース・ミュージシャンた…

>>続きを読む
vou

vouの感想・評価

-

率先して聴いてこなかったジャンルの音楽なので良いと言ってしまうには烏滸がましい気がして気がひける。音は人から溢れてきて音楽は生活から生まれてくる。人生が音に成り、生き様が音と鳴るってどんな感じなのだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品