電気羊

ダーティペア 謀略の005便の電気羊のレビュー・感想・評価

ダーティペア 謀略の005便(1990年製作の映画)
3.0
ダーティペアを筆頭に、うる星やつら、ななこSOS、巨神ゴーグ、めぞん一刻、機動警察パトレイバー等、80年代アニメでブイブイ言わせていた土器手司作画監督作品。

大国の援助を受ける小国の科学者が、エネルギー革命を起こせる画期的物質を発明する。その技術を奪うため大国の諜報機関は科学者が乗っていたとデータ改ざんした飛行機を爆破し科学者を拉致したのだ。

300人乗りの飛行機が爆破されたにもかかわらず、全く保険金請求や訴訟が起こらないことに不信を感じた保険会社と、とある人物からWWWAに事故調査依頼が来る。
担当のダーティペアは影で大国が裏を引いていることに気が付き、科学者家族を救い出すべく、実は科学者の家族である依頼人ともに大国の研究宇宙ステーションへと潜入捜査を行う。

科学者の機密を守るため宇宙ステーションを爆破、依頼人の犠牲により宇宙ステーションの一部を切り離すことでダーティーペアと科学者一行は辛うじて脱出に成功。、

崩壊する宇宙ステーションを背に科学者家族を救い出したダーティーペアだったが、依頼人を救えなかったことに無念の思いを抱くのであった。

面白かった。でも一度観たらいいかな。
電気羊

電気羊