Nana

ジュディ 虹の彼方にのNanaのレビュー・感想・評価

ジュディ 虹の彼方に(2019年製作の映画)
3.6
アマプラ終了直前で駆け込み‼️
レニー・ゼルウィガーがジュディ・ガーランドが、47歳で亡くなる直前のステージを熱演しています。
レニー・ゼルウィガーってブリジット・ジョーンズの人ってイメージだけど、シカゴの人でもあるのね。歌がめちゃうまかった!
この映画はジュディの伝記というより、ステージを疑似体験する音楽映画だと思います。

でもジュディは47歳でヤク中でアル中?でうつ病でガリガリで、そんなに声出たのかな?実際はどうだったんだろ。
特殊メイクでレニーもガリガリのシワシワのクチャクチャで、女優魂炸裂してました。

ストーリーは、落ちぶれて子どもとドサ回りのホテル住まいをしていたところから、イギリス公演に行ってやらかして、また結婚するけどやらかして、バイバイロンドンだけどもう一回歌わせて(えー?!)って、やりたい放題な今のジュディと、オズの魔法使いでスターになった頃の回想が交互に出てきます。
昔は眠らずに仕事させるために子どもに覚せい剤打ったり、かなりあくどいことしてたらしく、ジュディが晩年壊れたのも、それが原因の一つみたいです。
over the rainbowはいろんな人がカバーしてる名曲だし、オズの魔法使いも大好きだけど、あんな悲しい子供時代だったとは…

5回結婚しても、天才パフォーマンスとして成功しても、ファンに愛されても、結局最後まで不幸だったジュディ。
エイミーとかエルビスと重なりました。
虹の向こうで、幸せを見つけてるといいな🌈
Nana

Nana