イメージの本に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「イメージの本」に投稿された感想・評価

切り貼り映像。

ご本人が監督した映画や他の監督の映画が切り貼りされています。その他の記録映像や静止画も使われています。

逆に、この映画のために新たに撮影された映像があるのかどうかは定かではありま…

>>続きを読む
卵

卵の感想・評価

2.0
彩度高い場面から白黒に移行すること多くて目がチカチカして夢っぽかった

元ネタ分かんねー
adeam

adeamの感想・評価

2.0

ゴダールの遺作となったイメージのコラージュ。
タイトルが言い得て妙で、過去の自作から近年のニュース映像のようなものまで、カラーも画質もアスペクト比もバラバラな古今東西のあらゆる映像の断片をスクラップ…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

1.0
人の寝ている時に見ている夢を見せられている感覚でした。
夢だから、何が言いたいのかという話でもないですよ。
自己満足に過ぎない感じがします。

武器の販売展示会場で流す映像としてなら需要があるかも…。
はっぱ2

はっぱ2の感想・評価

1.1

このレビューはネタバレを含みます

度を超えすぎてもうわからん。

一章目は映し出される映像や音をよく見てどういう意図なのかを考えようとしたが、全く理解できずに結局考えることを放棄。
ただただ観るだけで思考は停止した。

ゴダールの作…

>>続きを読む
lkangwen

lkangwenの感想・評価

1.0
見る前から予想はしてましたが、ジジイがぶつぶつ言ってるだけでした。
名作をたくさん残した大監督でしたのでお付きあいしました。合掌。
108/2022
minami

minamiの感想・評価

1.3

全然わからんかった。
なにかを感じ取ろうと思えばできたのかもしれないけど、その意欲がわかなかったというか…。

インスピレーション源をまとめた感じなのかなぁ。
別に観る人のことを考えて制作したものじ…

>>続きを読む

はるか彼方へ行っちゃったゴダール。もはや私には追えない。追う気にもならない。

延々と続く、詩人の頭の中をそのままビジュアル化したような、脈絡のあるようなないような断片映像の繋ぎ合わせ。不鮮明な映像…

>>続きを読む
aopon

aoponの感想・評価

2.0
個人的にはほとんど意味不明だった。
老人の戯言のようにも感じた。
見ていて哀しく孤独で寂しい気持ちになった。

正直ゴダールでなきゃ観ない作品。なんか死ぬ前に見る走馬灯のような映画。遺言か?コラージュと引用の繰り返しによって世界の映像表現に多大な影響を与えたゴダール。何故こうなったかは、評論家先生がしてくれる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事