ドッグマンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドッグマン』に投稿された感想・評価

鉄

鉄の感想・評価

4.1

犬のクリーニングをしている男が暴力的な友人にいいように利用されて人生を無茶苦茶にされる映画。

大人になっても友人関係が続いてしまっているのび太とジャアイアンのような関係性の危なっかしい日常を見せら…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

4.0

チワワを飼ってるママ友にお薦めされて観たんですが、かなり早い段階でチワワが冷凍されるシーンがあって、なぜ彼女がこれを絶賛していたのか、理解できずに混乱してしまいました。
でもきっと感動のフィナーレが…

>>続きを読む
KSat

KSatの感想・評価

4.1

レベル1000000のジャイアンによって狂わされる、犬好きなイタリアンのび太の噺。

なんというか、男の映画だった。すべての男の人に潜在的にある暴力性や支配欲、主従関係についての寓話だと思う。

主…

>>続きを読む

犬のサロンを経営していた男マルチェロだったが、半グレのシモーネから持ちかけられた儲け話を断れず、信用もサロンも失ってしまう映画
断りきれない人間の弱さは本当に優しさなのかと視聴者側に突きつけてくるよ…

>>続きを読む
元々ヤクザ映画みたいだなぁとは思ってたけど、改めて見ると自転車泥棒とかの要素もあって流石イタリアンネオレアリズモ。
ロケ地というか画が凄い
Nora

Noraの感想・評価

5.0

安心してください。犬は助かります。犬も猫も死にません。死ぬのはクソ人間だけです。
救いは娘と犬。人生充分じゃあないか。
仕事もある。
ただ付き合う奴らがクソ以下だ。
逃げたくても逃げれない廃れた田舎…

>>続きを読む
歩く肉

歩く肉の感想・評価

4.3

狂犬VS「忠犬」
シリアスな不条理ドラマかと思いきや、もっと普遍的なテーマを抽象的に描いていた。犬は主従関係にとても敏感な生き物で、主だとみなした人間に対しては絶対的な忠誠を誓うが、飼い始め時にパワ…

>>続きを読む
主演俳優の何処かもの悲しげで、雨の日に目を伏せて怯えたよう眼差しはまさにドッグマン。主人を失えば世界も失う。

シモーネとの関係性が理解できないンだが、こうなってしまう関係性があるのだろう、と思いながら悲しく観ていた。シモーネのも良いところがあるのかもしれないが映画に映される部分では完全にクソジャイアン。
ラ…

>>続きを読む
omi

omiの感想・評価

3.0

なんでそうした?ってことしか起こらなくて謎。主人公がそもそも悪事を働くことに抵抗がないしまともそうに見せても悪友との繋がりによってすぐ道を踏み外す。誤解がとけそうなきっかけはあったのに
当人同士の対…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事