バスキア、10代最後のときの作品情報・感想・評価

バスキア、10代最後のとき2017年製作の映画)

Boom for Real: The Late Teenage Years of Jean-Michel Basquiat

上映日:2018年12月22日

製作国:

上映時間:79分

3.5

あらすじ

『バスキア、10代最後のとき』に投稿された感想・評価

takywalker

takywalkerの感想・評価

3.4
バスキアはアンディー・ウォーホルありきで箔が付いた印象がある。
アーティストは若くして死ぬと伝説になりがち。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.5

【ポール・シュレイダーの図を検証してみた】
ポール・シュレイダーが2017年に"Transcendental Style in Film"にて提示した映画表現と監督との関係図がMUBIのTwitte…

>>続きを読む
kthj

kthjの感想・評価

2.4

アイツはスゲーヤツだクレイジーでオリジナルおまけにクールなプレイボーイでハイプなジーニアスだしマジでリスペクトしかない…

みたいな感じの他人の感想の連続で途中で寝てしまった。もっと作品にフォーカス…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

3.0

NYの電車に描かれたグラフィティアートにときめいた。描かれたまま営業してるの凄いけどそれが当時のNYの状況だったのだろう。
もっとこのアートシーンのことを知りたくなった。

バスキアについては売れる…

>>続きを読む
EITO

EITOの感想・評価

-
外的なストレスが刺激となっていたところに内側に抱えるストレスに耐えられなくなるところに自由を感じた、超刺激的。
akane

akaneの感想・評価

3.2

アート界に見つけられるの待つより自分でどんどんクリエイトしていく。政治性のあるもの、グラフィティ。バスキアの周りに居た人々が彼との思い出を話すドキュメンタリー。アート音楽ダンス当時のNYカルチャー感…

>>続きを読む
このドキュメンタリーの時期よりもあとの7年間のバスキアしか知らなかったので、今回知ることが出来た部分は新鮮だった。

バスキアの存在感。生涯を知るというよりは当時の時代の空気感、熱量が伝わってくるドキュメンタリーだった。友人達から語られるバスキアはとても魅力的で、たまに差し込まれる本人映像の笑顔が可愛らしく印象に残…

>>続きを読む
当時の雰囲気が、映像から伝わってきたのが良かった!しかし若い頃の笑顔、かわいいなー。
aren

arenの感想・評価

-
SAMO©︎、MAN MADE
NIGO®︎、HUMAN MADEぽい
>|

あなたにおすすめの記事