えみ

アラジンのえみのレビュー・感想・評価

アラジン(2019年製作の映画)
4.2
さすがディズニー。劇場かつ極音で観て良かった。
ジャスミンを通して、古い価値観に囚われたオジサンたちによる女性差別を乗り越える女性の強さ、それを後押しするアラジンの心の美しさ、良かった。
泥棒するのは人間の心のレベルの話とかじゃなくてさ、泥棒せざるを得ない社会が悪いし、そんな社会おかしいってこと、隣国の根拠の無い脅威を政治扇動に使おうとする為政者の愚かさ、それで犠牲になるのは民だということ、当たり前のことをわかりやすく伝えられるのがファンタジーのよいところね。

それにしてもジャスミンみたいに心が綺麗で国民第一にできる賢い為政者がいて、王政でめでたしめでたしってできる世界楽だよな。国王の固定観念だけ乗り越えちゃえば良いんだもんな。その点民主主義は大変だ〜ジャスミンの強さを胸に頑張らないとね〜。

結末わかってても、結末美しすぎて泣いちゃうな〜。

カーペットが可愛くてジャスミン美しすぎてアラジンもかっこよくて猿も可愛くてウィル・スミス推しがすごくて(良い意味)、アクション苦手だからもうちょい短くてもよかったけど、ダンスカッコよすぎるしやはり歌良いし、ホールニューワールドは至高だし、とにかく良かったわ!!!ディズニーはよい!
えみ

えみ