カナダより愛をこめて

ジュマンジ/ネクスト・レベルのカナダより愛をこめてのレビュー・感想・評価

4.0
いや〜、楽しかった!!!
劇場全然人入って無かったけど、それでも盛り上がってた!!!(笑)
この季節に持って来いの内容だった!

前作では、単純にゲームをクリアして脱出する話だったのが、今回は4人組の1人、スペンサーを探しに行く話です。
ゲーム内では、ベサニーがカレンギラン、ブリッジがジャックブラックで、今度はスペンサーの祖父エディがドウェインジョンソン、その友達であるマイロがケヴィンハートになり、スペンサーを探しつつ、ゲームクリアを目指していきます。

キャラ通しのやり取りのテンポが良く、コメディとしてちゃんと面白かったんですけど、今回は前作よりアクション要素が増えてるので、コメディを期待して観ると肩透かしを喰らうかもしれません。
それでもギャグは面白いです。冒頭のジャックブラックの下り、身体が入れ替わる泉を活かしたヤツとか各々のスキルと弱点を活かしたギャグとか。特にスキルと弱点は話にちゃんと絡んで来ます。

本作の見所は砂漠でダチョウの群れに追われる所と、吊り橋を渡りながら猿の大群に追われる所ですね。どちらの動物もチョー獰猛でwww前者はマッドマックス的なカーチェイスと、後者の吊り橋チェイスはゲーム性を楽しむ意味でもかなり見応えがあります。

中でも今回特にいいなーと思ったのがカレンギランのアクション映えが"美しかった"事です!動きのキレがハンパないのと、スタイルの良さが相まって映えまくりですね!シャツにホットパンツ.........ゴチになります!(笑)終盤は雪山が舞台で、みんな冬服を着るんですが、やっぱりカレンは何着ても似合いますね〜!今回で、カレンに惚れましたね!(笑)

前作からの身体の入れ替わりから来るギャグ、強化されたアクションと.......カレンに惚れる.........これオススメでしょ!!!まだ観てない人は是非!!前作は一応見といた方がいいです。