urugin777

七つの会議のurugin777のレビュー・感想・評価

七つの会議(2018年製作の映画)
4.2
Amazon primeにて視聴。
劇場公開される前に予告編を見てからずーーっと見たかった作品。
「半沢直樹」が大好きな自分からしたら面白い作品であった。
池井戸潤の作品が原作なだけあって、そして出演者からしても「半沢感が凄いなぁ」とずっと前から思っていた。

最初はミッチーこと及川光博が出ずっぱりだったのでもしかしたらミッチーが主役なのか?と思っていたがそんな事は無く、野村萬斎演じる八角さんと上手く絡んでいた。
主役の野村萬斎は会議の時でも昼寝をしてしまう程のぐーたら男で他の人からは煙たがれる始末。しかしこの男は皆が知らない秘密を握っていた。それが今作で起こる騒動に発展していく。
及川光博はプレッシャーに弱く頭が上がらない中間管理職を演じていました。そこに上司の香川照之や別の部署である片岡愛之助が絡み…完全に半沢直樹(笑)香川照之の威圧ある演技と顔芸は健在であった( ゚Д゚)

そんな片岡愛之助も今回はオネエ口調ではなくしっかりとした男性を演じており、色々あって前半で姿を消してしまい「え、出番これだけ!?」と思っていたがそれだけで終わらなかったのが良かった。彼はある意味今回のキーパーソンでもある(笑)

本当にキャストが豪華、数分しか出ない人物に主役クラスの俳優を使いまくってて凄いなぁ…と見ながらずっと思ってた。
退屈もせずに見れたのもポイントが高い所。

勧善懲悪、そして池井戸潤の作品が好きな人は楽しめると思う。
映画が終わったらきっとドーナツを食べたくなる事だろう(*'▽')
urugin777

urugin777