エンド・ゲーム 最期のあり方の作品情報・感想・評価・動画配信

エンド・ゲーム 最期のあり方2018年製作の映画)

End Game

製作国:

上映時間:40分

3.6

あらすじ

『エンド・ゲーム 最期のあり方』に投稿された感想・評価

かなこ

かなこの感想・評価

4.1

ネトフリって、死をテーマにしてたり、死に携わる職業のドキュメンタリー多いよね。
考えさせられる。いつか自分にも必ず訪れるからだろうか。
何度泣いたか分からない。家族の立場に立ったらどうしたらいいんだ…

>>続きを読む
hnmm

hnmmの感想・評価

3.1
終末期、ホスピスに関するドキュメンタリー
患者、家族の最期に必要とする治療はおもいやりに包まれること
Magnet

Magnetの感想・評価

4.5
生き方、死に方。考えさせられる。自分が死ぬ時はどうだろう、と。
ukulele

ukuleleの感想・評価

2.5
犬の介護を通して、命や最期について考えるようになった。死は生の一部、すぐ隣にあるということを悪い意味ではなく考えることは大切だと思う。
最期まで寄り添う家族の姿。誠実に向き合い続ける医師たちの姿。人それぞれ違う終末期。自分にとって死はまだ現実感がない。自然に死にたいなとは思う。家族の顔ばかり浮かんだ
あ

あの感想・評価

5.0

障害を持つホスピスの院長先生の言葉の一つ一つに重みがあります。ハッと気付かされます。
特に「死とは美しいもの」という言葉。
先生だからこそ紡ぎ出された言葉です。 
きっと生涯忘れないと思います。
悲…

>>続きを読む
バニラ

バニラの感想・評価

2.5

医療ドキュメンタリー、現実は厳しかった。
「ホスピスは死を意味する」と語りを聞くのもツラい、日々を生きたいし奇跡を信じたい、そうだと思う。
治療に答えは無い、生と死への向き合い方にも答えは無い。
あ…

>>続きを読む
saskia

saskiaの感想・評価

3.5

「今の身体を以前の身体と比べなくなるまで何年もかかった。比べなくなればこれが自分の全て、なにか欠けているわけじゃない。そうしたら苦しくなくなった。アイデンティティとして人生の事実を受け入れたんだ。」…

>>続きを読む

きっと今が幸せやから死ぬのが怖くなるんやろな。
人間みんなずっとは生きられない。いつかは死ぬ。自分の命がある限り、自分の人生を生ききる。
「健康な人はどう死ぬかを考え、病人はどう生きるかを考える」

>>続きを読む

先日観た《最期の祈り》関連でこちらも。
病院・ホスピス・自宅等々、
病気の際自分の死をどこで迎えたいかも
意思表示しておかないとですね。

※ドキュメンタリーのため☆評価無し

【人は死を逃れたいと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事