エンド・ゲーム 最期のあり方に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「エンド・ゲーム 最期のあり方」に投稿された感想・評価

hnmm

hnmmの感想・評価

3.1
終末期、ホスピスに関するドキュメンタリー
患者、家族の最期に必要とする治療はおもいやりに包まれること
最期まで寄り添う家族の姿。誠実に向き合い続ける医師たちの姿。人それぞれ違う終末期。自分にとって死はまだ現実感がない。自然に死にたいなとは思う。家族の顔ばかり浮かんだ
saskia

saskiaの感想・評価

3.5

「今の身体を以前の身体と比べなくなるまで何年もかかった。比べなくなればこれが自分の全て、なにか欠けているわけじゃない。そうしたら苦しくなくなった。アイデンティティとして人生の事実を受け入れたんだ。」…

>>続きを読む
事故で手足を失った医師の言葉。
「死は心を打つ美しいものでもあるんだ」
みつを

みつをの感想・評価

3.7
『どう生きるか』じゃなくて『どう死ぬか』。誰もが必ず直面する死の瞬間を深く考えさせられる映画。

元気な時はどうやって死ぬかを考えられるけど、病気になった瞬間どうやって生きるかを考えるって響いた。

生きたい、死ねないって思うの苦しい。

死とはとか生とはについてのZenの人の考え、私はあんなに…

>>続きを読む
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.7

最期の祈りを観たからかおすすめに出てきて鑑賞しました

今作では、終末期において、どのように死までの過程を生きるのか、何人かの症例を密着取材している作品になります。
治療をギリギリまで頑張って少しで…

>>続きを読む

2023年42本目
ルーナのためにを観た後だったので。
死とは何か。生きるとは何か。
自分はまだ身近な人の死の経験が少ない。

性の話、死の話、政治の話、金の話、ちゃんとするべきだなぁ。
#ほぼ毎日…

>>続きを読む
Saki

Sakiの感想・評価

3.5


死を直前に迎えた人たちを追ったドキュメンタリー。

死がどんなものかわからないからこそ、
何もできないからこそ、
その不安とどう最後まで向き合うか、
向き合っていく必要があるとのこと。

最後まで…

>>続きを読む

緩和ケアを仕事で関わった身としては、死ぬ前に家族が抱える葛藤は万国共通なのだと思った。

死に方は本当にその人次第である事は確かではあるが、積極的な治療が出来ないと伝えられた時、自分はその後を判断で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事