このまちで暮らせばの作品情報・感想・評価

このまちで暮らせば2018年製作の映画)

上映日:2018年07月14日

製作国:

上映時間:42分

3.6

あらすじ

『このまちで暮らせば』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖人間ドラマ:短編映画:ご当地映画〗
「小国杉」を何世代にもわたって育んできた林業の町、熊本県南小国町を舞台に、ある親子のすれ違いと和解を通して、人々が未来に向けて歩む姿を描いた人間ドラマらしい⁉️…

>>続きを読む

《作業士っぽくなってきたなあ》
〝本当ですか?シゲさんのおかげですよ〟〝調子に乗んじゃなかぞ。今日も一歩間違えば事故につながっていたかもしれん。ばってん、お前みたいな者が入ってくれると嬉しかなあ〟

>>続きを読む
Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

家族..ねぇ。

お父さんのことが好きだったお母さんのことが好きだったのに、お父さんが亡くなって再婚したお母さんをずっと許せなかったんやねぇ。

大人になってひとりの人としてお母さんの幸せを応援でき…

>>続きを読む
ois

oisの感想・評価

3.0
木材の匂いがしてくる
孫娘への当たりがやけに強い
気づけば笠松将を追っている自分がいる
K

Kの感想・評価

3.1
記号的で“見える要素”しかなく、言葉や感情が浮かんでこなかった。雰囲気は良いと思う。

笠松将を観たくて鑑賞。
この人は所謂イケメンでもないし華があるわけでもない。
でもオーラというか惹き込まれる魅力がある。こういう人を「俳優」っていうやろな。

短編映画なんで40分やったけど、もっと…

>>続きを読む
芋生悠目当てで視聴したけどここではやはり笠松将の好演が目立つ。
前は悪い役も多かったがこういう朴訥とした好青年役もいい。

でもお母さんは再婚時に息子の意向をもう少し聞いたほうがよかったように思う。
oo2k

oo2kの感想・評価

3.5

若手実力派の笠松将と芋生悠出演。自然な演技、やっぱり雰囲気があるふたりでした。町おこし映画にしては、説明臭さが感じられないのがいい。芋生悠、ショートムービー含め、積極的な出演経験でいい女優になるんだ…

>>続きを読む
笠松将と芋生悠ちゃんというナチュラルな芝居が自然にできる2人な為に、アクのない優しい作品に仕上がっている
り

りの感想・評価

2.7
笠松将と芋生ちゃんの飾らない演技が良かった。
あと勝野洋の人間味のあるおじいちゃんな感じも良かったーーー
>|

あなたにおすすめの記事