あつぼう

初恋のあつぼうのレビュー・感想・評価

初恋(2006年製作の映画)
3.4
あの3億円事件の犯人が女性っていう大胆な設定は面白かったけど、どうも最後までスッキリしなかったです。
まず犯人が女性って部分も、この映画の中では無理がありました。特に窓越しに「爆弾が仕掛けられてる」って言うところは、おもっきり女性の声やったし、それやったら誰しも女性が犯人って気付いてしまって意表を突いた事にならないです。
60年代の重厚な雰囲気などはうまく出せてたし出演者の演技は素晴らしいけど、それを脚本がいかせてないっていうか演技が一人歩きしてるって状態でした。ありあまるエネルギーを何かにぶつけようとしてる若者達の描き方も好きやねんけどなぁ~。

3億円事件の犯人が女性やったってインパクトを与えるけど、この映画って激動の時代に生きた少女の初恋がメイン。「おまえが必要」って言葉で岸の計画に乗るみすずやけど、恋は盲目ってこういう事なんかな。事の重大性なんか関係なしに人に必要とされる嬉しさで実行犯になるんですからね。

実際この映画を観てると、この事件はお金目的でなかったって思えてきます。もしお金目的なら3億円事件で強奪されたお金が使われてないのがおかしいですよね。いったいこの3億円がどこに消えたのか未だに分からないけど、誰一人傷つける事なく3億円を強奪したのは凄い事やと思います。

宮崎あおいさんってホント素晴らしい俳優さんですよね。表情だけで感情を伝える事の出来る演技力のある俳優さんです。彼女やからこそこの難しい役をこなせたと思います。
あつぼう

あつぼう