まどか

search/サーチのまどかのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.0
・話こそ怖いけど、これはとても、とてもよく出来てる、、、!!!どんどんのめり込む。

これを人に話す時に2パターンあると思う。
早い展開、斬新さ、なにこれ?!!って分かりやすい面白さがある。仲が深くない人に面白い映画ある?って聞かれて正直に答えても、ふ〜ん、ってなると失敗したーーーーってなるんですけど、これは雑観的にも面白いのでオススメしやすい。

もうひとつは、これを見て、
もう一段階深く見てくれる人。
構成とか演出とかこの映画で「見せ方」で盛り上がれる人とはずっと話していたいなぁ、、、感性なのか、見てる世界なのか一緒な気する、、

・パソコンの映像だけで映画???
気にはなっていた。評価高いのも知っていた。
その期待を何倍も超えてきました!!!
でも、パラノーマルアクティビティみたいなホームビデオの想像をしていたので、
映像故の「よく見えない🧐」を利用して
どんでん返しみたいにドヤ顔してくる苦手なやつ、、
と足が遠のいていましたが、
これは見て良かった!!

・ちゃんとこの映像の方法が生きてる!
!!!!!!!
普通のミステリー映画ではここまでに
ならないんだから、この演出の意味がある。
「この方法じゃないと」をピンポイントで突いてる!!!

・ちゃーーーんとヒントも伏線も映ってる!
「まって、見た事あるぞ」って思い出しながら
お父さんと一緒に娘探す感じもある。
またこのお父さんがもの凄い、キレ者。
それも飽きないポイント。

--ネタバレ--





・ストーリーとしては最後は、それならもっっっとハッピーで終わって欲しかったので4.0🥺
現実味?メッセージ性?の為なんかな🥺

今までの恐怖と緊迫感、心にグサグサ残ったまま終わっていった、、、

・これ刑事が男性だったら疑ったかも
「あなたが担当してくれて良かったよ」って言われて「事件なんて起こらなかったら良かった」って寄り添った事言うからまさかだった。
けどそれは真相分かれば息子が犯人だからこその刑事の本心だった。上手く出来てる。

--お気に入りポイント--
・娘に送るメールを、打ってはみるけど消す。
シーンが何度もある。愛情感じるし、
母娘間は遠慮なんて無い方が多いので、
この距離感が父娘っぽさがあって良い。

・冒頭で送らなかった「ママも思ってるよ」をラストでもう1回出してきて、最後はそれを送る

・ただの事件じゃなくて、結局は親子の関係の話だったのが良い◎亡くした悲しみ、今までのお母さんの話をする、触れる事で
前に進める娘。
触れない事、考えない事で前に進める父。
大きな違いがある。
それを、こうしたい!ってお互いに言えないのが家族、親子のリアル。

・お母さんとの写真だったPCの壁紙をお父さんとの写真に変えたの良かったなぁ、、、
最近見た物のラストシーンの中で一番良かった◎◎
まどか

まどか