morimori1222

search/サーチのmorimori1222のレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.3
他のDVDの広告で興味を持ち視聴しました!
映画のタイトル通りsearchします。
searchつまり“捜す”ですね。
この映画の特徴でもありますが、全てパソコンやテレビなどの、画面上でストーリーが展開していきます。新しいですよね。
パソコンでのテレビ電話、メールやSNSでのメッセージのやり取り、テレビ、監視カメラなど、パソコンの画面上で映像とメッセージが別窓で表示されていたり、テレビニュースとして映像が流れるなど、なかなか面白い演出で登場人物達の行動を追っていきます。
こんな映画は初めてなので、最後まで飽きることなく楽しんで見られました。

ここまでストーリー部分に触れてこなかったので、内容の感想をば!
冒頭の部分では、ある一家の楽しそうな思い出がパソコンに保存された、画像・動画ファイルで表示されます。父の娘の二人暮し。会社員の父と学生の娘は、毎日メールやテレビ電話で娘と欠かさずやり取りをしています。今風ですね!
しかしある日、娘からの連絡が途絶えます。
大切な娘を探そうと、娘の友人達に連絡をとろうとするも、娘のことを何も知らないことに気づく父…。
父はネットを駆使し、警察と共に娘について調べ始めます。
娘はどこへ行ったのか?どうして出ていってしまったのか?家出か?それとも誘拐?犯罪に手を染めてしまったのか??
あらゆる疑惑が浮かび、消えて、映画を見てる側を翻弄させます。
友人宅でゴロゴロと見ていたのですが、
最後の方には、2人で正座して、「この人が犯人じゃ?!」と、真剣に推理し合っていました 笑
これ以上は、ネタバレになるので避けますが、私と友人の推理は見事に外れ、3回も大どんでん返しをくらいました 笑
何回「えー!!!」と言わされたかわかりません 笑
ラストの大どんでん返しは、どんな映画でも大好物です!
が、今回は製作者の罠にまんまとハマってしまって少し悔しかったです!!!笑