スローイング・ダウン ファストファッションに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「スローイング・ダウン ファストファッション」に投稿された感想・評価

Anne

Anneの感想・評価

2.4

「服好き」って一言で言ってもどこまで好きなのか何が好きなのかで全然気合わないこと多々ある
服が大好きだから、ずっと考えてる
長く着れる服や気に入った服いい服はお金を惜しまず買っているしファストファッ…

>>続きを読む
とむ

とむの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ファストファッションは以下の問題がある。
・先進国は繊維や生地の生産を人件費の安い発展途上国に委託しきっており、搾取の構造がある
・ファストファッションに多用される合成繊維は生分解されないのでリサイ…

>>続きを読む
fmgyumi

fmgyumiの感想・評価

2.9

言いたいことは分かるんだけど、とにかく浅いなあ。調べ方も、現状認識も、それに対しての解決策も。

ファストファッションを一括りにして悪者にするけど、企業によって素材に対しても縫製に対しても、サステナ…

>>続きを読む

何故かBlurのアレックスがホスト。

100日シャツとやらは現物を見てみたい。何日も続けて着ても匂わないというのは眉唾だが。
コットン並に洗濯に気を使う必要が無くなれば、ウール製品は覇権を取れるだ…

>>続きを読む
カルビ

カルビの感想・評価

2.5

ブラーのベーシスト、Alex Jamesが進行を務める、ファストファッションの問題点を描いたドキュメンタリー。
ウールの機能性は素晴らしいと思うが、少々贔屓にしすぎでは?と感じた。いくらウールが天然…

>>続きを読む

某アウトドアショップで働いていたから、サスティナブルとかエコとか、そういうことにコミットできる暮らしというのは、完全じゃないけど意識してはいるつもり…!
ウールはほんまに臭わないしすぐ乾くし燃えにく…

>>続きを読む
Ganchan

Ganchanの感想・評価

3.0

確かに食品は、原材料もマクロ栄養素も
しっかり確認するけど、
洋服に関しては、
何のレザーかなとか
フェザーかダウンかどっちだ?割合は?
とかくらいしか見ていなかった。。。
気にしていなかった。

>>続きを読む
yuca0422

yuca0422の感想・評価

2.8
https://filmarks.com/movies/63569
ザ・トゥルー・コストファッション 真の代償と内容が被る
sa0riane

sa0rianeの感想・評価

3.0

100日ウールは凄いと思った!そのままだと潔癖な日本人の文化には難しいかもしれないけど、選択肢は広げられる。個人的には元々知っている情報が主だったけれど、わかっていても解決されていない事だらけで何度…

>>続きを読む
ちひろ

ちひろの感想・評価

3.0

服の素材なんて気にしたこともなかったし、ウールが燃えにくいことも土に還ることも知らなかったし、合成繊維で出来た服は永遠に残るっていうのも知らなかった。
根本的な解決には繋がらない感じの終わり方だった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事