スローイング・ダウン ファストファッションに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「スローイング・ダウン ファストファッション」に投稿された感想・評価

日継

日継の感想・評価

3.5

支払額は必ずしも真のコストではない

サプライチェーン全体を透明化する

サステナブルなファッションは一部の富裕層向けですか?
それとも誰もが楽しめますか

サステナブルな衣類はスタイルを妥協する必…

>>続きを読む
ma

maの感想・評価

3.8
ウールの可能性

思うことはたくさんあるけど、言葉にするのはむずかしいね
トド

トドの感想・評価

4.0

少し思想が強すぎる気もするが全人類見たほうがいいね。特に服が好きな人なら尚更。
ファストファッションが絶対ダメとまでは言わないけど、流行に乗るよりも自分で服を見る目を養って、独自の感性で服を着ている…

>>続きを読む
Padawan

Padawanの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

blurのAlexが出てることを知り、何となくで視聴。ここまでAlexがフィーチャーされた映像が他にあるのか!とblurファンとしては感動しつつも、取り上げられたテーマについて深く考えるキッカケにも…

>>続きを読む
おばけ

おばけの感想・評価

3.5
本当に根深い問題…。金銭感覚がすっかり麻痺してしまった消費者側も、改めてお勉強して知識と関心を高める必要があると思う。
にこる

にこるの感想・評価

4.0
個人的には綿の生地が1番好きなんだけど、生産者の借金の問題は知らなかった、、

何が1番良いか、難しい。。
サプライチェーン周りの仕事をする自分にとって色々と勉強になった。
字幕がときおり上に表示される事があり見づらかった。
ウールのシャツ、ほんとに洗濯しなくてもくさくならないのか試したい。

ブラーのアレックスが、ファストファッションの与える影響について探るドキュメンタリー。服好きで買う際は熟慮して買っていると自負していた自分は高みの見物する予定だったが、実際思い当たる節が結構あった。

>>続きを読む

ファストファッション、買っちゃうよね…。
確かに「この服の最終地点」は考えたことなかったわ。

個人的には、この20年ほどあまり体型が変わっていないので20年前の服も普通に着ちゃってる。さしてファッ…

>>続きを読む
わす

わすの感想・評価

3.6

ファストファッションが抱える問題には、化学繊維の製品を大量生産する企業と、それを過剰に消費する個人がいるというふたつの側面が。
そしてその打開点としてウールを強く推していたけど、毛糸の編み物かあ..…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事