刑務所サバイバル術の作品情報・感想・評価

『刑務所サバイバル術』に投稿された感想・評価

2020年 174作目
世界丸見えみたいなクレイジーな人達のムショ話だと思ったら、現在にある社会問題
を取り上げた映画だった
ky31

ky31の感想・評価

-
タイトルを見た感じ想像できないけど、刑務所や司法制度について言及した色々と考えさせられる作品だった
YK

YKの感想・評価

4.5

My decision has made up more certainly because of this film.
I do not want to live in America no m…

>>続きを読む
ハイジ

ハイジの感想・評価

3.5

犯罪心理学に興味がある者として見なければと思ってたけど、何が法治国家か…という感じ。
ずっと思っていた「教育の重要性」、犯罪に染まっていく人を減らすために教育の機会均等と貧困の改善があるべきであると…

>>続きを読む

「闇は闇とは闘えない。
光が必要なのです」

※これはガチなレビューになる

アメリカの現状は酷い。
警察に嫌われたら捕まる。
弁護士が無能だったら一生刑務所。
無罪でも出所できたら奇跡。

これは…

>>続きを読む

下手なホラー映画よりよっぽど恐ろしい映画です。

冤罪なのに警察は証拠をきちんと調べず、何十年も刑務所にぶち込まれたり、刑務所の中では人種ごとに仕分けされ、平気で差別があり、約10人に一人はレイプさ…

>>続きを読む
サバイバル術というよりは、何人かの冤罪事件や刑務所内での事件の語りを聞くドキュメンタリー。かわいそうすぎる
刑務所内の暴力や冤罪はもちろん悪。
だけど犯罪者には人権や教育の機会が無いのは普通じゃないかな。それ相応のことしてるんだから、と思ってしまう
刑務所での立ち回り方や冤罪を回避する方法、どれも役に立たないほうが嬉しい知識ですが、覚えていたほうが良い知識を教えてくれます。
黒羊

黒羊の感想・評価

3.7

「刑務所サバイバル術」

コワモテ番長の、僕らのダニートレホが語りかける冒頭5分の内容で即、
「うわぁ…この内容は只者じゃないぞ…」と。
無実で10年以上や20年以上、投獄されていた人々がクローズア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事