ももさく

メン・イン・ブラック:インターナショナルのももさくのレビュー・感想・評価

2.6
エッフェル塔にカップルがおり男性がプロポーズしようとしていた。

そこにスーツを着た男が2人登場、そしてピカッとして記憶を消した後、作業開始!。

場面変わり、ある家族の家にぬいぐるみの姿をしたクリーチャーが登場。娘のモリーはそのクリーチャーを逃した。

その娘が成長し最高機密機関「MIB」のロンドン支局で働く事となる。

「MIB」のメンバー→エージェントH (クリス・ヘムズワース)エージェントM (テッサ・トンプソン)エージェント ハイT (リーアム・ニーソン)エージェントO (エマ・トンプソン)エージェントC (レイフ・スポール)。

ヴァンガス (声→後藤光祐)Hの友人。顔がデカくて前歯が無いエイリアン。Mにある物を託す。

ザ・ツインズ(ロラン・ブルジョワ&ラリー・ブルジョワ)ダンスが上手い。個体から液体になりまた戻れる。

ポーニィ (声→トレンディエンジェル 斎藤司)胸ポケットに入る程かなり小さな緑のエイリアン。

バサム (声→次長課長 河本準一)小さなエイリアン。

リザ・スタヴロス (レベッカ・ファーガソン)Hが惚れた?武器商人。

ルカ・ブラージ (スペンサー・ワイルディング)頭や手が青い羽根のような男でリザのボディーガード。

ハイブ→タコみたいなエイリアン。人に寄生する。


「ちょっとちょっと、ここって地球かよ、間違えちゃったみたい」

リブートでは無くスピンオフらしい。確かにスタートの時点で音楽が同じ〜!ってなったり、チラッとパグ〜とか、見た事あるエイリアン〜とはなり懐かしくなりました。

22年前のシリーズは1.2.3.どれも本当に面白くて感動的で大好きなので期待していたのとアベンジャーズ に出てる2人が共演ってので気になってはいましたが、そんなに高評価でもないなぁと思い今頃になって鑑賞。

触ると分裂、隠し扉、砂漠、カブラナクシュリンも印象的。

前じゃなくて下!って所面白い。見た目人間でもエイリアンってのもいるし、いかにもエイリアンってのも沢山!そこは目で楽しい。

「過去にハイブと戦ったのは、この男だ」

  「世界を救うのに私が必要って事?」

   「情熱の為に論理を捨てた事は?」

「宇宙の真実、どんな仕組みか知りたいの」

ワームホールとかSFらしい乗り物とか武器とか映像とかもカッコいいんだけど、黒幕とかに関しては予想通りだし感動要素も特にないように私は感じた。

トレンディエンジェルの斎藤さんが上手くて本人らしさがなく言われなきゃわからない。今田美桜は「バズ・ライトイヤー」の時も声優やってましたけど、何となく合ってないように感じました。

面白かったら字幕でも見ようと思いましたが至って普通だったので吹き替えのみの鑑賞。やはり初期の1.2.3作品には勝てませんなぁ。

アリアナ・グランデ、J・J・エイブラムス、ドナルド・グローヴァーなどがカメオ出演していたらしいが気付けず。吹き替えで見たので今田美桜の映像シーンは気付きましたが。

最後までキッチリ見たらエンディングが吉本坂46でちょこっとではあるけれどみなさん吹き替えに参加していたみたいです。気づくはずもなく見終わりました。