葬式の名人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「葬式の名人」に投稿された感想・評価

kty

ktyの感想・評価

3.4

原案川端康成、音楽上野耕路、主演前田敦子の関西弁が新鮮な群像劇。

川端康成の母校、大阪の茨木高校(旧制中学だろう)の卒業生達が旧友吉田の葬式で再会する。

当たりの柔らかい大阪弁と素朴な茨木市街地…

>>続きを読む
ぷりん

ぷりんの感想・評価

3.4

コメディらしいけど、妙にリアリティがあって葬式がテーマというのもあるから笑うに笑えなかった。身内が死にまくってるから葬式の名人って呼ばれるのは笑えん。
前田敦子の関西弁はナチュラルな気がしたし、空気…

>>続きを読む

高校時代の同級生の訃報を受け、卒業以来10年ぶりに集まった同級生たちが自分たちで葬式を行うハメになる出来事を描く。大阪府茨木市市制70周年の記念事業として製作されたファンタジードラマ。
前衛劇団的表…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
高校時代の同級生が亡くなって、想い出の高校で見送ることに。
棺担いで商店街やあり得ない行動だけど明るく面白かった。
daruma

darumaの感想・評価

3.9

あっちゃんに惹かれて。出演者が超豪華…!(個人的に。)高良健吾さんはポスター写真にメインで映っているのでわかりますが、奥野瑛太さん!尾上寛之さん!好きな人しかいない。白洲迅くんの為の作品なのかな…?…

>>続きを読む

朝ドラ、つまり朝の連続テレビ小説をむちゃくちゃにした感じの展開。セリフやカメラワークも斬新。海外映画や舞台の要素を取り込んでる?と思わせるシーンもある。

照明ライティングも斬新で、セリフをしゃべっ…

>>続きを読む
Ari

Ariの感想・評価

3.3
言うほど悪くないけど。
嫉妬する健吾良い。
たしかに後半は最悪。
けど、茨木おめ!の気持ちでみると悪くない。それなら茨木出身とは言わずともその近辺出身者使えばいいのにとは思う。

むしろ見送る健吾。
てるぅ

てるぅの感想・評価

3.7
意味わからんかった。テンションついてけんかった。高良くんは安定にかっこいい。
かあこ

かあこの感想・評価

3.6

茨高生じゃないと絶対におもしろくない映画。

あと、茨高生も1人で観るんじゃなくて、絶対に茨高生同士で観るべき。

皆でここ懐かしいって言い合ったり、突っ込みたくなるようなカメラワークや、新喜劇みた…

>>続きを読む
Machamo

Machamoの感想・評価

4.0

皆さん、すごい低評価。(>_<)私は面白かったけどなぁ。こう言うのすごく好きだと思った。ブラックな感じとか、演劇的なところとか。お葬式で若い頃の仲間が集まって昔話に花を咲かせるところとかも、いいなぁ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事