短編を長編用にコンバートしたような映画。
出所後の社会復帰問題に直面する主人公がむしろ小道具的な立ち位置だったのが印象的だった。田舎の娯楽の少なさや教養の無さ。そして、それを普通だと受け入れてい…
すごい繊細な映画だと思ってたけど、思った以上に大胆で見応えある映画だった。アンドリューガーフィールドのBOY Aとは似て非なる作品なのは間違いない。
そしてどこか日本映画ぽい。
序盤は過去の罪と周…
序盤にテーマがいまいちわからなかったのと、主人公がはじめはストーカーっぽくて怖かったので「これ最後まで観れるか?」と不安だったんですが、人間関係が見えてくるとかなり面白く観れました。
出所するまで…
兄を庇って罪を被り20年刑務所にいて、出所したら、20年間助けてくれたキャロルを好きになってしまってた。
キャロルは、クリスの気持ちを知ったが、家族もあるし昼間に友達として仲良くしましょう、って。
…
教え子である囚人を励まし、信じ、元気づける元教師。しかし、教え子の彼は、彼女を好きになってしまった。自分は家庭があるのに彼に好きになられ戸惑う彼女。こういう姿を見ると、囚人を励ますというか、人のため…
>>続きを読む夫のトムさん気の毒すぎん?
なんだろ、すごくいい話っぽいのにあまり好きじゃないなこの映画。
そもそも最初からクリスがキャロルの家庭壊す前提みたいにグイグイきてたのがちょっと不快だったのでクリスの…
冤罪で20年服役し出所した主人公
彼の出所に尽力した先生
2人に芽生えた絆
出所するまでの関係性と、してからの関係性の変化に戸惑いながらもお互い模索する
自由の身にはなったけど、社会や友達は20…
ジェイ・デュプラス、ようやく名前を覚えた(笑)
ホースガールのお医者さん役で出てたのは気づかなかった。
とにかくいいなぁ、と思うのはこの人の笑顔。20年の刑期を終えた、浦島太郎的な行動、感情。うま…
無実の罪で20年間ムショ暮らしだった男と、それを支え続けた女教師。頼れる人が彼女しかいなかった状況を考えると、信頼できる人=恋愛感情に思えるのはある意味当たり前の事なのかも。
例えホントは無実だと…