Tai

ザ・ファブルのTaiのレビュー・感想・評価

ザ・ファブル(2019年製作の映画)
3.3
最強の殺し屋、通称・ファブル。組織から出された命令は〝一般人として生活すること(殺しダメ絶対)‼︎〟
ファブルは命令を完遂する事ができるのか⁉︎プロとして!できるか⁉︎
というお話ですね。

原作の漫画がね、かなり面白いんですよ。
好きだからこそ観ないようにしていたのですが、Netflixにあったので挑戦。
自分が監督だったら、どう話をまとめるかなーとか想像してから観ました。
ラストはね!絶対、そのカットだよね!な終わり方。そこは監督と握手したいくらい同意見でした◎

ただ、本編はね、もうね、まあね、さすがの〝映画化〟という感じでしたね。
日本の映画のレベルがどうこう言われるのって、資金の足りなさもあるのでしょうが、時間の無さの方に問題があるように感じますよね。
原作の面白さを理解していない!というよりも、それを理解して映画に反映する準備と、撮影をするだけの時間もあったのかなーと。

でも、続編作られるだけの人気はあったということで、商業的にはこれも1つの成功例ですよね。
ただ、原作好きだと「ファブルの面白さは違うんだよー。もっとやれる子なんだよー」とはなりました( ͡° ͜ʖ ͡°)


ということで、原作の『ザ・ファブル』も読んでね!という作品です( ´∀`)b
Tai

Tai