sonozy

危険な恋人のsonozyのレビュー・感想・評価

危険な恋人(1968年製作の映画)
3.5
『キャンディ(1968)』に出ていたエロカワな魅力のエヴァ・オーリンが見たくて。英語版にて。

遺体安置所で夫の遺体を確認する妻マルタ、娘ジェーン(エヴァ・オーリン)、息子ジェローム、。というオープニング。
ロンドンのクラブ。ジェーンとジェロームは悲しみを癒やすため?踊ってる。
マルタがアートディーラーのレリスという男を連れて来るが、嫌気してジェーンとジェロームは立ち去る。

ジェーンと視線を交わした男ベルナール(ジャン=ルイ・トランティニャン)はクラブの経営者プレスコットの部屋を訪ねると、彼は惨殺されており、傍らにジェーンがいて「私がやったんじゃない」と語る。
おもむろにジェーンにキスをしたベルナールは、彼女を連れ車で逃げる。
ジェーンは父の事故死を信じておらず、プレスコットは父を恐喝していたと語る。

ベルナールとジェーンは事件の真相を探るため動くが、ジェーンは誘拐されてしまう。。。

妙なズームアップ、コラージュ、カラー↔白黒の切り替えなど映像遊び過ぎ&さすがに今聞くと古臭い音楽が気になりつつ、エヴァ・オーリンの魅力(赤いコート姿や、誘拐されていた時の下着姿など)とポップアートな世界観が楽しめました。
sonozy

sonozy