ペギー・グッゲンハイム アートに恋した大富豪の作品情報・感想・評価

ペギー・グッゲンハイム アートに恋した大富豪2015年製作の映画)

Peggy Guggenheim: Art Addict

上映日:2018年09月08日

製作国:

上映時間:96分

3.6

あらすじ

『ペギー・グッゲンハイム アートに恋した大富豪』に投稿された感想・評価

もちこ

もちこの感想・評価

3.3
芸術に興味がある人や創造的な人は普通の人よりずっと面白い

アートには詳しく無いけど、グッゲンハイム美術館の名前は聞いたことがありました。

でも数奇な運命を辿ったペギー・グッゲンハイムの個人的なコレクションが始まりだとか、本人へのインタビュー音声を元に、類…

>>続きを読む

グッゲンハイム美術館の成り立ち等を描くドキュメンタリーと思いきや、ペギー・グッゲンハイムの伝記的ドキュメンタリー映画😃。

小生、このペギー女史を全く知らず、また途中に登場する様々な現代アーチストも…

>>続きを読む

「そのコレクションは彼女の変人ぶりを映す鏡だ」

伝説のコレクターでありパトロネスであるペギー・グッゲンハイムのドキュメンタリー。
ピカソ、ミロ、ジャコメッティ、コクトー、ダリ、キリコ、マグリット、…

>>続きを読む
なな

ななの感想・評価

-
彼女はルックスに自信がなく、性生活も奔放できっと現代人のいう「メンヘラ」ってやつなんだろうけど彼女は、芸術というものに自らの芸術的才能に、支えられてたんだろうなぁ、と。
kot

kotの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

美術品好きならきっとそれなりに興味が惹かれる内容だと思う。
数々の近代アートと、風光明媚なベネチア。
画廊の経営が不振だったので美術館を作ってしまうとは、やはり本物のお金持ちのやることはスケールが大…

>>続きを読む
ちゃ

ちゃの感想・評価

3.4

これだけ色んな人のインタビューの中で、「相当癖強かったよ(悪い意味で)※意訳」と言われる人もなかなか珍しいように思う。

恐らくこれは余程なんだろうなぁ。
認められたい。大物になりたい。自らを表現し…

>>続きを読む

グッゲンハイム美術館のグッゲンハイムさんかと思いきやそのグッゲンハイムさんはこのドキュメンタリーの主役の伯父さんなんだそうでした。最終的に険悪な仲だった伯父さんの美術館にコレクション寄贈できてたけど…

>>続きを読む

なんかすごい人生!
ダリ!コクトー!ピカソ!んーいっぱい!
ルーブル。笑
ポロック!デニーロ!?
デニーロの父親もカッコいい。
グッゲンハイム美術館。
色々あるけどなんだかんだで常に人生を謳歌してる…

>>続きを読む
NM

NMの感想・評価

3.0

自分に自信のない一人の人間が、何を糧にして何を目指したか、参考になる。
それにこれ一本観るだけで現代美術への興味がぐぐっと湧く。
手を膝に置いてじっくり観たくなる作品。

ロンドン。働く女性自体貴重…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品