アルキメデスの大戦のネタバレレビュー・内容・結末

『アルキメデスの大戦』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ずっと食い入るようにして見入ってしまった。

『戦争を食い止めなければならない。』

何よりの使命と思えたそれは、実のところテイの良い大義に過ぎず、最初から負けると分かっていながら戦に向かっていく大…

>>続きを読む

めちゃめちゃ、面白かった。。
田中泯、舘ひろし、國村隼、非常に良かった。

8月になると、戦争映画が観たくなるというか、観る使命感に駆られます。

記憶から消えないワンシーンになると確信しているカッ…

>>続きを読む

家のテレビで映画をみるときは、大抵ながら見するのですが、この映画は初っ端から、携帯を見ていたわたしの目を奪って離しませんでした。

三田紀房の漫画を映画化したもの。

最後までみるとわかるのですが、…

>>続きを読む

序盤から納得の展開。
二転三転してくラストが面白かった。

冒頭、大和が沈んでいくシーン。
あれ、沈んじゃうの?って思ったり。
山本五十六がやけに善人っぽい設定。
あれ、真珠湾攻撃の首謀者とかじゃな…

>>続きを読む

記録用

田中泯さんに全部持っていかれた。

映画の内容は史実ではないけどもこんな事も有りそうだな。という感じ。
数学者の主人公が色々やる。
船まで描いちゃうとかちょっとゴリ押し感ある。
戦争映画を…

>>続きを読む

この戦艦は完成させてはいけない

新しく作ることになった戦艦の案を複数出し
検討する中、美しく、完璧で巨大な戦艦であるにも関わらずそのスペックに合わない安さの予算見積もりに違和感を抱いた軍人が、その…

>>続きを読む

戦争映画というと、戦闘シーンとか出征の場面が思い浮かぶんだけど、この作品は戦争の裏側を描いてるのが斬新で面白かった。

菅田くんと柄本佑のコンビがめちゃくちゃ良い。
最初は、この若造が!って感じでキ…

>>続きを読む

この映画を見てて東京五輪(2020)を思い出した
当初の見積もりからどんどん膨れ上がっていった予算。戦艦大和は東京五輪のメタファーなのだろう
(ちょっと調べたら原作は本当に国立競技場の騒動に着想を得…

>>続きを読む

49作品目
天才数学者は戦争を止められるのか
終盤までは数学で戦争を止めようとする主人公の凄さと所々の面白さに目が離せなかったが終盤が本当に予想出来なかった。
平山案を潰せたと思ったら敵国を欺くため…

>>続きを読む
想像以上に良作やった。戦争映画やけど、戦闘シーンはほぼない中で、こんれだけ面白く展開できるのがすごい。終盤の二転三転もおもしろい。菅田さんはもちろんのこと、柄本さんのキャラがめっちゃよかった。
>>|

あなたにおすすめの記事