Mariko

マガディーラ 勇者転生のMarikoのレビュー・感想・評価

マガディーラ 勇者転生(2009年製作の映画)
-
バーフバリーすごいなあ、ラージャマウリ覚えておこう!ってなった時でもこれを観るには至らなかったのだけど、RRRでチャランさんにハマり過ぎたところ、アマプラに来てたので観てみた。

たぶん公開当時に観てたら、5分で離脱してたんじゃないかと思うんだけど笑、チャランさん観たさと、そもそもラージャマウリ監督の作品は実写で漫画的世界を表現してると思って観るのが◎(「漫画の実写化」とはまったく違う話)と既にわかっているし、そもそも習作のつもりで観ているので、大変に楽しく観られた。
しかも、マガディーラ→バーフバリ→RRR の変遷を考えるとさらに興味深くもあり。チャランさんこの時点でもダンス相当凄いけど、RRRでの身体のキレ(ダンス以外のところでよりハッキリとわかる)は更にさらに磨きがかかってることもよくわかる。

そして気づいたことには、RRRを最初に観た時「少年ジャンプかよ」と思ったのだけど、ラージャマウリ監督の世界はどちらかというと少年漫画というより昔の硬派少女漫画だな、萩尾望都とか青池保子とか森川久美とか。つまり私の大好きなやつ笑。
Mariko

Mariko