空海花

ジャングル・クルーズの空海花のレビュー・感想・評価

ジャングル・クルーズ(2020年製作の映画)
3.5
たまにはこんなのも♪

ディズニーランドの人気アトラクション“ジャングル・クルーズ”をモチーフにしたスペクタクル・アドベンチャー。
主演はロック様ことドウェイン・ジョンソン。今回は製作にも携わる。
ヒロインはエミリー・ブラントでキャスト勝ちか。
監督はジャウム・コレット=セラ。

アトラクションがどういう風になるのかと思えば、映画の中でもアトラクションだった!
ロック様演じるフランクはクルーズ・ツアーの船長。ダジャレ連発!
オオハシ、大はしゃぎ~🦤
ロック様が案内してくれるなら乗りたいな。
エミリー・ブラントはリリーというお転婆博士。
この時代に女性では珍しいズボンを穿いているからロック様に「パンツ」と呼ばれてる🤣

<奇跡の花>を手にした者は、永遠の命を手にする……。
アマゾンに伝わる不老不死の伝説の秘宝を追い求め、リリーとフランク、リリーの弟マクレガーと共にアマゾンのジャングルへと旅立つ。

旅の前のすったもんだも結構楽しく
最初は仲違いばかりしているけれど、
徐々に接近していくというお約束。
何があってもロック様だと安心しちゃうけれど、エミリー・ブラントの軽やかなアクションも良い。
ディズニーだからこその映像も綺麗で
ジャングルのファンタジー感には魅入ってしまう。
あとドイツ帝国の王子のジェシー・プレモンス、マットデイモンのそっくりさんだわ(笑)
アギーレがヴィランみたいだけれど、この設定は程よく怖くて
物語に奥行きも生まれていたと思う。
プロクシマお利口さん🐅

マイナス面としては
子供向けにしては濃いし、冗長な部分はどうなんだろう。というのと
目新しさが正直一つもない。
弟くんのゲイ設定もストーリーにはあまり関係ないかな。ラストはまぁ良かったけれども。

奇跡の花だけあって、クライマックスの花開くシーンは綺麗だった。
藤が満開のようなシーンも良かったな。

あと昔のフランクが映るシーンではロック様が長髪!これは案外似合っていて
ラストはまさかの英国紳士風!
これもなかなか素敵で得した気分♪

久々に純粋なディズニー映画を観た感じ😊


2021レビュー#194
2021鑑賞No.420
空海花

空海花