真っ黒こげ太郎

オペレーション:レッド・シーの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

3.8
銃撃!!!爆破!!!チェイス!!!
爆破しまくりのドンパチしまくり!!!!!
コンクリも廃車も敵も味方も、穴だらけのボッコボコ!!!!!



中東のイウェア共和国で内戦が勃発!!!
現地の中国人を救出するために人民解放軍海軍は救出作戦を展開する。
しかし、一部の人々は戦争地帯に取り残されていた。
人民解放軍海軍の精鋭部隊である蛟竜(こうりゅう)突撃隊は人質救出のために戦地に乗り込むが、テロリストにより領事の妻が連れ去られてしまう。
蛟竜突撃隊はテロリストから領事の妻を救出するために敵地に乗り込むが…。



人質救出の為に送り込まれた少数精鋭部隊と武装テロリスト集団との闘いを描いた、中国産のミリタリー・戦争アクション。

話は上記の通りシンプル。核兵器製造の発覚や女記者の複雑で政治的なドラマ等は挟みつつもお話自体は「テロに連れ去られた人質を救出」という、シンプル極まりない内容。
まぁ、本作の話は必要最小限に描かれているので、ストーリーはそこまで気にすることはないですwwwww


本作の見どころは何と言っても全編に渡って繰り広げられる、ドンパチアクション!!!
もう、全編油ぎったドンパチの嵐!!!恐らく本編の7~8割が戦闘シーン!!!w
全編に渡って爆発と土煙と銃弾の嵐!!!ミサイルやロケランも撃ちまくり!!!

もう最初の海賊からの人質救出から、街中での銃撃戦、中盤の大ピンチから敵アジトでの潜入&奪還戦に至るまでどれもこれもが超大迫力!

無駄にカッコイイスナイプシーンからド派手な銃撃戦。
ド派手な爆破アクションに銃撃戦の嵐。
更にクライマックスでは戦車戦も!!!
兎に角全編、戦闘と爆破アクションのつるべ打ち!!!!!

また、負傷者や死傷者は徹底的な残酷描写で表現。
これが兎に角グロイ!腕も足ももげて、肉塊と化してる人も…。
ここまで来るともうスプラッタホラーだ!!!

一応、目立つ登場人物や大まかなお話自体はあるものの、戦闘が激化するにつれて話なんぞどうでもよくなっちまう!wwwww

ただ、どの戦闘シーンも細かくシチェ―ションを変えて展開しているので、飽きさせないのは流石。(疲れるがw)
爆弾解除に、建物から建物へのグリップを使った移動シーン等、ディティールが細かいのも高ポイント。(何のポイントだw)


観終わった後、ものっそい疲れが俺を襲った。
凄まじい映画だ…。

話的にはアレな所もあるし、かったるい所も多いが、ひたすらドンパチを求める人には是非ともオススメしたい。

兎に角、銃撃、爆破、爆発、コマンドアクション、そんなフレーズにピンと来る人なら観て損はない、いやむしろ必見な本作。
ドンパチを求める物よ!レンタルショップに走れ!!!!!!!

なお、本作は実話なんだそうな、マジかよ!?w